ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
『ミスターQ』 
2006/12/10 【Sun】 20:59
CATEGORY【韓国ドラマ】
ミスターQ DVD-BOX ミスターQ DVD-BOX
キム・ミンジョン/キム・ヒソン (2006/08/11)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

久々に韓国ドラマをゆっくり見ました!
『ミスターQ』を1話だけネットで視聴したんですけど、面白い!!!
キム・ミンジョンssiは『ゴースト』ですっかり気に入ってしまったし、もともとキム・ヒソンssiも好きだったので、楽しみ!
悪役でソン・ユナssiも出ているのが、見所かな??

久々に見たせいもあってか、ハマるかも!?
あぁ、仕事が早く終われば見られるのになぁ~~。。。
でもやっぱり私の息抜きは韓ドラかな!?
時間を作ってでも見たい♪
久々です。 
2006/11/18 【Sat】 00:47
CATEGORY【ドラマ・映画】
もうすっかり更新が遅れていますね・・・。
皆様風邪などひいておりませんか?
私はもろにひきました(^^;
風邪やインフルエンザにはお気をつけてくださいね♪

ちょっと前まで、時間と心に余裕がなかったもので映画もビデオも見る元気がなかった私ですが、気分転換に映画を見るようにしたらなんとなく元気出てきました。

試写会に当たったり、映画チケットが当たったりして(嬉)
『ウィンター・ソング』と『地下鉄に乗って』を見てきました!

『ウィンター・ソング』は金城武が出ています!
…何だかに"香港版『ムーラン・ルージュ』"と書かれていましたが、まぁイメージとしてはそんな感じです!
金城武って歌上手だったんだなぁ~~。
って言うか、金城武だけじゃなく、他の出演者の方たちも歌がメチャメチャ上手だった!

『地下鉄に乗って』もなんか観ていて癒された。
大沢たかおが良かったなぁ。
3つの時代を演じ、その時代ごとに変化していく小沼佐吉役の大沢たかおは印象に残ったな。

『イルマーレ』 
2006/09/10 【Sun】 20:54
CATEGORY【ドラマ・映画】
9/23からキアヌ・リーブスサンドラ・ブロックでリメイクされた『イルマーレ』が公開されますね♪
知っている人が多いと思いますが、元は韓国映画です。
韓国版ではイ・ジョンジェチョン・ジヒョンが演じてましたね。

この映画は、韓国ドラマや映画にハマり始めて間もない頃に見た映画で、かなり印象に残っています。
まだ韓国映画に見慣れていない頃で、1回目はちょっと内容が理解出来なくて、2度見ました。
さて今回、アメリカでリメイクされるということで、久々に韓国版『イルマーレ』を見ました。
何度見てもいいですね♪

う~ん、アメリカ版の方はどんな感じなんだろう??
多分、ファンタジー度が韓国版よりありそうな気がする。
韓国版では、やっぱり"純愛"って感じがしたけど。

公開されたら見に行ってみよ☆
『Loving You』 
2006/09/10 【Sun】 20:26
CATEGORY【韓国ドラマ】
もう一つハマっているのが、『Loving You』。
このパク・ヨンハssi一番好きかも?!
いつもは1歩引き気味というか見守るタイプ。
でも今回は、結構積極的!!
ちょっと喜怒哀楽&誤解も激しいけど。
そして、毎度出てきます"悪女"が!!!!
スギョン…怖いわこの子。
友達だったのに―。
あと残り4話。
ワクワク♪

Loving You DVD-BOX 1 Loving You DVD-BOX 1
パク・ヨンハ (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
Loving You DVD-BOX II Loving You DVD-BOX II
パク・ヨンハ (2006/08/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

『明朗少女成功記』 
2006/09/10 【Sun】 19:33
CATEGORY【韓国ドラマ】
お久しぶりです♪
なんだかんだで、日々過ごしてますよ。
毎日あっという間に過ぎていく~~~(T T)
そんな中でも忘れてません、韓国ドラマ・映画を見ることは!!!

今ハマっているのは、GyaOで放送している『明朗少女成功記』です♪
チャン・ナラssiを見るのは、3度目ですね。
チャン・ナラssiって、田舎娘なのも似合うね~。
それにしてもあの両親、何なのぉーー??
あの親にしてよく育ったわ、ヤンスン!
お祖母ちゃん亡くなったったし、ナヒの奴…。
いつか、ギャフンと言わせて欲しいわ☆

それにしてもチャン・ヒョクのヤンスンへの態度は可愛いし面白いわ♪
ヤンスンの見えない所ではすごく素直なのに、ヤンスンの前に来ると意地悪な態度をとっちゃって(笑)
この二人のやり取り楽しみだーーー☆
『新貴公子』 
2006/08/12 【Sat】 20:58
CATEGORY【韓国ドラマ】
レンタルが始まってから結構経っていますね…。
でもGyaOで『新貴公子』を見たら、すっかりはまっちゃってます
なので、待ちきれなくてレンタルしてきちゃいました
最後の終わり方もなんか良かったなぁーーー

新貴公子 DVD-BOX 新貴公子 DVD-BOX
キム・スンウ (2004/09/29)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

『愛しのサガジ』 
2006/07/27 【Thu】 23:12
CATEGORY【韓国映画】
『愛しのサガジ』面白~~~い♪
レンタルで見たんですけど、DVD買いたいかも!!!
キム・ジェウォンの役柄はなんだか新鮮でしたね!
あとは、ハ・ジウォンのセーラームーンとか?!

愛しのサガジ 愛しのサガジ
キム・ジェウォン (2006/07/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


