ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
『天国の階段』 
2005/03/23 【Wed】 21:46
CATEGORY【韓国ドラマ】
いよいよあと1話だぁー。長かったような短かったような・・・近頃、韓国ドラマの長さに慣れ始めてきた気がします。韓国でドラマが週2回放送されるのもなんとなく分かる気がします。それにしても何で最終回に限って放送が1週休み?!早く見たい~。『天国の階段』のサントラ、良いなぁ~!今まで、日本のドラマでサントラを買ったことがなかったんですが、韓国ドラマを見始めてから、ドラマ中に流れてくる曲にも興味を持ち始めました。なんていうか、サントラもドラマの内容を盛り上げてくれて、さらに面白くなる・・・みたいな。韓国ドラマのサントラはその時その時の登場人物の心情に合っていて、「良いタイミングで流れてくるなぁ~」って。言葉は分からなくてもメロディが歌詞を物語っているような感じになっているし。訳詩を見てさらに納得&ドラマにより熱中しちゃいます。
4月30日からフジテレビで放送される『悲しき恋歌』の日本公式HPのトップページで流れてくる曲や登場人物のページで各登場人物ごとに流れてくる曲を聞くだけでドラマを見る前からサントラを買いたくなります。韓国ではあまり視聴率が伸びなかったみたいですが、日本では人気出ると良いなぁ~!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/7-8b9ef3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。