ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
好きです『フレンズ』!!! 
2005/04/05 【Tue】 20:14
CATEGORY【韓国ドラマ】
日韓共同制作ドラマ『フレンズ』、何回見ても好きです♪
DVDは持ってないので、レンタルしてきて、この間見ました!!実は見るの、3度目です。見過ぎですか?(笑)
これを見ると、ウォンビンssi、「まだ若かったなぁ」と思いますね。(年下の私が言うのもなんですが…)

フレンズ』って、日韓共同制作ということもあってか、韓国の文化などを知るにはもってこいのドラマだと思います。『フレンズ』を見るまで、ドラマの中で深田恭子ちゃんが言うように、"キムチ、焼肉、ビビンバ、etc…"そんなイメージしかなったです。『フレンズ』を見て、兵役の義務があることや、日本より親を大切にするところとか知りました。少しずつ、韓国のこと知っていきたなぁ。

さてさて、私はこのドラマで、2度泣きました!!
第2部の最初のシーン。軍隊に入ってしまったジフンに智子が会いに行き、結局別れてしまう、という所で涙がブワァーっと。あの場面に出てきた軍人さん、なんか好きだなぁ。あの軍人さんのお蔭で少し悲しみが和らぎました。
もう一つは、ジフンが智子に「なんでソウルに戻って来たんだよ」と言ってしまい、数日後?(違うかも)会いに言ったら智子が日本に帰国することに…。空港に行ったけど、結局会えず…。と言うシーンに号泣!

出会いは、いかにもドラマチック。「ありえな~い」って感じですけど、いいんです!“ザ・ラブストーリー”って感じで。「途中泣けるけど、最後はハッピーエンド」、いいですね!!!出来れば、続編とか見てみたい!また二人は付き合うことになったみたいだけど、まだまだ問題がありそうな感じで、話がありそうじゃないですか?…でも今では、ウォンビンssiもイ・ドンゴンssiも深田恭子ちゃんも忙しそうだし、無理なのかなぁ?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/38-1ac355b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
