ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
『音楽性バトン』 
2006/04/24 【Mon】 02:29
CATEGORY【独り言】

北九さんからバトンを受け取りましたぁ
『音楽性バトン』です
私はですね~、色々好きなんですね
ただ、浅く広くって言うか、とくにかく色々な曲が好きなミーハーなんです(笑)

好きな音楽ジャンルは、邦楽+洋楽+K-POP(韓ドラOST含む)などですね
・・・以前は何を聞いていたんだろう??
どうにも記憶力が悪いのか、なかなか選び出すのが難しいですね♪
でも音楽を思い出すと、当時のことを思い出しますね!
う~んっ、懐かしい

さて、私の音楽遍歴ですが↓な感じです♪
B'z→スピッツ→Mr.Children→Kinki Kids→嵐→ポルノグラフティ・倉木麻衣・宇多田ヒカル→平井堅(→洋楽&K-POP)etc...

ではでは、私の音楽性バトンの答えです!

このバトンをくれた人を曲に例えると?
北九さんは『彼女を与えてください』(映画『恋する神父』より)と槇原敬之の『僕が一番欲しかったもの』だと思うんですけど・・・。
気に入らなかったら、ごめんなさい

自分を曲に例えるなら?
私?ですかぁ・・・。
自分ではなんだろう??
上戸彩の『夢のチカラ』とか?
自分の事は、よく分からないです

車の渋滞にハマってしまった時に聴きたい曲は?
う~ん、待つ時間の退屈感を発散させるような曲が良いですね!?
そうすると、何だろう???
Linkin Parkの『Breaking The Habits』がいいですね!
この曲、歌詞よりメロディー重視で!
聞いていて、なんかスッキリします♪

恋が成就しなかった夜に聴きたい曲は?
Mr.Childrenの『my life』ですかね・・・?!

ちょぴりうぬぼれてた僕も
ついにフラれた
いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life

二年前の失恋では
"二度と恋はしたくない"って言ってたのに
こんなありさまさ 

という歌詞がですね、なんか共感できますね!

仕事や学校の帰りに電車の中で癒してくれる曲は?
ウルフルズの『笑えれば』です!!

とにかく笑えれば~♪

ですよ

ビルの合間を駆け抜ける時に聴きたい曲は?
スピッツの『春の歌』なんてどうでしょう!?
心地よい風が吹きつつビルの合間を駆け抜けていく。
爽やかじゃないですか??

真夏のビーチに着いてすぐ聴きたい曲は?
夏といえばORANGE RANGEの『ロコローション』ですかね?!
ザ・夏って感じですよね!
本当は、直ぐに思いついたのはTUBEなんですけど、あえて他の人にしてみました。

片想いに苦しむ夜に聴きたい曲は?
これはですねぇ、AIの『STORY』です!!
片思いの時って、時には励ましてくれる人が欲しいじゃないですか!?
この曲を聴いていると、辛くても「頑張ろう」って思えるんですよね

大切な友達と喧嘩した後に聴きたい曲は?
平井堅の『キミはともだち』!!!
これは歌詞も好きだし、メロディーも好きですね!
この曲を聴いていると友達に会いたくなりますね

次に回す5人を曲に例えると?
leo_leoさんにお願いしたいと思います!
leo_leoさんはですね、Every Little Thingの『Someday,Someplace 』はどうですか?

お時間があったらでいいのでよろしくです!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんわぁ~♪
バトンありがとうですv-280
『彼女を与えてください』イイですねv-266この映画はもちろん大好きだし、この曲も大好きですv-354このシーンは何度も見ちゃいましたからv-340
ただゴメンなさいm(__)mマッキーの曲がわからないですv-356
そしてウルフルズの『笑えれば』!!
これ僕も大好きですv-342歌詞も曲もスゴくイイんですよねv-411
ただドラマが早く終わったのが残念でしたv-409また聞きたくなってきたv-266
最後の平井堅のもはまさにって感じの歌ですねv-363
miyagiryoさんは上戸彩の歌なんですね!
色々聞いてますねv-342
見てて楽しかったです☆

【2006/04/25 23:47】 URL | 北九 #- [ 編集]

こんばんは☆
上戸彩・・・・他にあるんだろうけど、思い付かなかったんですよぉ(笑)
"ウルフルズ"良いですよね!?
なんか、仕事で落ち込んでてもこの曲を聴けば、元気出るんですよね♪
マッキーの曲はですね、イギリスの”BLUE"というグループに提供した『Gift』の日本語版なんでですけど、いい曲ですよ♪
【2006/04/27 20:49】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/263-b2463eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
