ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
韓国語 
2006/02/03 【Fri】 21:47
CATEGORY【独り言】
最近、韓国語を勉強しようと、図書館で本を借りてきてみました
やっぱりドラマを見ていると自然と耳に入ってきて、ちゃっかり覚えていたり・・・知ってる単語が少しずつ増えてきて
実は字幕と実際に言っている台詞が違う事もあったりして・・・。
やっぱり韓国語を字幕なしで(ってまだまだ無理な話ですけど)見たいんですよね

そんなわけで独学で勉強しようとしているわけですが、どんな方法で勉強したらいいものかと、考え中
やっぱり英語と同じような感じで勉強してみようかなぁーーー
実は英語科卒業なんですよ
と言っても、全く話せないんですけどね~
まぁ、この経験を活かせるかわからないけど、TRYしてみます
マイペースに韓国語の勉強をして行こうと思います
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おっ!!
勉強を始めたのですね☆
やっぱり韓国ドラマとか見てたら勉強したくなりますよね!!
僕も韓流にはまらなかったら勉強してないし。。。
確かに勉強方法はわからないですよね。
早いのは韓国人の友達とかを作るのがイイんやろうけど。。。
とにかく、するかには目指せ字幕なしですよね!!
ファイティン!!
【2006/02/05 08:12】 URL | 北九 #- [ 編集]


始めてみましたーv-295
そうなんですよ、見てたら勉強したくなるんですv-290
やる気が全然違いますよ、他の言語とはv-505
目指せ字幕なしですねv-218
【2006/02/06 19:39】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/229-ac553fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
