ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
『白雪姫』 Part 9 
2006/01/20 【Fri】 20:16
CATEGORY【韓国ドラマ】
☆15話~16話☆
いい雰囲気で「早速ソヌのお迎えかぁ~」と思ってたら、ヨンヒってばソヌに内緒で塾に通い始めました
なんだかヨンヒの様子がおかしいよ・・・。
もう定番となった?餃子を食べながら二人の好きな番組を見ようとしないし
ソヌは、オーブンの事怒っているんだと思ったみたいだけど、違うようだね。

お互い気持ちの確認したはずなのに、どうしてかしら??
そしてそんな様子のヨンヒを見て、ソヌは色々どうしたらいいのか考え中―。
その結果、ライブハウスに友達を呼び出し、みんなの前でソヌが「僕の彼女を紹介します」と言って、ヨンヒの前にひざまずいて、バラの花束を差し出しましたー!!
「俺が彼氏だぞ」と言ったソヌはなんだか可愛らしいね。
ライブハウスを出た二人はデートへ。
このデートの間中は二人ともその時間を楽しんでましたね!!
いつもなら素直に見るところですけど、ココで安心しちゃいけないんですよ!!
なぜって?
それは韓国ドラマだから。

ところでジヌは、ソヌが自分の事で悩んでいるのを感じて、「自分の心を縛るほうがいい」と、ヨンヒとは友達に戻ろうと決心したみたい。

いよいよ、ヨンヒの試験の日。
無事に試験を終えたヨンヒ。
ソヌと会うのかと思ったら、なんとケーキ屋の店長をカラオケに誘いました!
何気にこの店長好きですねー♪
「小学校の時に精神的ダメージを受けて以来歌っていない」と言いつつも、歌い始めたらノリノリ♪♪
そうとは知らないソヌは、ヨンヒの家の前で待ちぼうけ。
待っていたのに、店長とカラオケに行ったと聞いて、二人はまたケンカ・・・
案の定、ソヌは「前の方が良かった」。
ついには、「全部やめた 終わりにしよう」と言い出しちゃったよ。
それを言っちゃぁ、本当に終わっちゃうよ・・・
一方ジヌも「友達に戻るんだ」とヨンヒに告げました。
でも私的には、やっぱり二人は友達が合ってるよー。
そして、ジヌはソヌにも「ボールは渡したぞ」と。

ソヌは結婚を決意したのか、ヨンヒにプロポーズ
「結婚して一緒に日本に行こう」と言うソヌに、すぐに"YES"とは言えないヨンヒ。
なんだかソヌ一人、先走っている感じですね。
結婚計画書まで用意して、本気&真剣さをアピール。
これを見たヨンヒも結婚する気に?!

ミナコはソヌの力になれるのは自分だとアピール。
しかも"外国暮らしは夫婦仲が悪くなる"って遠まわしに、諦めさせようとしてます
しかもソヌの試験会場で、試験のあとのパーティ?でヨンヒに気付いたソヌを連れて行っちゃうし・・・。
ソヌの力になって支えているミナコが、ソヌの隣いるのを見て、思わずヨンヒは会場を出て行っちゃいましたよ。。。
やっぱり「ソヌには自分じゃない」と思ったんだね
「日本には行かない 私たちもう別れよう」とソヌに言っちゃいました。
「俺の事好きなんだろ?」「本当に愛してる?」と問うソヌに、
ヨンヒは「しょせん 私の愛はこの程度よ」と
この言葉を聞いたソヌは、ヨンヒの前から去って行っちゃいました。

悪い事はどうしてこうも続くんでしょうか??
ジヌが地方へ転勤に。
そのことを告げに行った時にジヌは、ヨンヒがソヌから身を引こうとしているのを知って、
ヨンヒ(とソヌ?)の為に、ソヌに「ヨンヒを大事にしろよ」「一番信じているお前だから譲ったんだ」と伝えます。

ソヌは二人で描いた壁画に一番最初のヨンヒ(クルクルパーマ&メガネ)の姿を描いて日本へ旅立ちました

―1年後。
ヨンヒはケーキ屋ではなく"蒸しまん"屋さんに。
ケーキ屋の店長はパリでの研修、ジヌは地方から戻ってきました。
あれだけケーキに力を入れてたのに、何で蒸しまん屋さんになったんだろう???
ヨンヒはジヌからソヌが今度はアメリカに行くことを聞かされ、
「俺の時みたいに迷ったまま終わる気か?」と日本行きの航空チケットを渡されます
しかもソヌと応募した懸賞がなんと当選?!
ジヌの後押しもあって、ヨンヒはソヌに会いに行く為空港へ。
なのにチケットをバスの中に忘れちゃって、手数料を払ってようやく飛行機へ。
同じ時、帰国したソヌが・・・
すれ違うのかと思ったら、忘れ物の呼び出しがかかってヨンヒが戻ってきましたー・・・

最後は二人らしい再会で、見ててなんだかさっぱりとした気分です
いつもなら終わって名残惜しい気持ちになったりするんですけど、
この終わり方いいですね!
きっと二人は2年後また付き合うようになって、結婚するんではないかなぁ。

再会してソヌが「会いたくて死ぬかと思った」と言った台詞が印象的です。

なんだかドラマが最終話と言うこともあってか長くなっちゃいましたね・・・。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんわ~☆
ついに終わっちゃいましたね(;_;)
毎週の楽しみだったのに。。。
最後はハッピーエンドでよかった♪
結局ジヌとヨンヒの友情は万年なんですね!!
2人のデートシーンは本当に良かった(^^)v
僕も今何を見ようか考え中です!!
その前にブログの問題が(>_<)
ライブドアショックのせいでもしものことを考え引越しを検討中です!!
FC2使い易いですか??
【2006/01/20 21:17】 URL | 北九 #- [ 編集]


確かに、ジヌとの友情は万年でしたね!!
でも二人はその方が似合ってると思います♪
とにかく私はソヌとヨンヒがハッピーエンドで終わって良かったですよ☆☆

ブログですが、ライブドアどうなるんでしょうかね??
一応私はFC2とJUGEMを使った事があるんですけど、二つを比べると私はFC2の方が使いやすいと思いますよ!!
機能も充実しているんじゃないかなぁ~と思います。
今、個人的には"サイワールド"も気になってたんですけど、あんまり使い勝手が良いのかよく分からないんですよね・・・。
【2006/01/20 21:28】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/224-767c99b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白雪姫☆17話・最終話

ついに終わりましたねぇ。。。毎週の楽しみが(&gt;_&lt;)本当に楽しいドラマで良かった!!キム・ジョンフもイイ!!是非DVD化してください!!しかもメイキング付で♪でわぁ、最後の感想を。 ファイティン!韓流☆ホークス★【2006/01/20 21:18】
