ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
リュ・シウォンssi 『DoCoMo Hits from the Heart』 
2005/11/23 【Wed】 21:36
CATEGORY【リュ・シウォン씨】
『DoCoMo Hits from the Heart』でのシウォンssiの主な会話内容を載せてみました!

流れた曲 『桜』→『秋桜』→『TOP STAR』→TUBE『Season in the Sun』→『夢想』→『ひまわりのRaphsody』→Gift『夕焼け』→ギルバート・オサリバン『Alone Again』→『ネ セサンイ』→『僕の名前を呼び捨てにしなかった君』


≪ファンの皆さん、全国のラジオを聞いてくれている皆さん、外れてしまった人へ一言≫―BGM 『桜』
今日、来てくれた皆さん本当にありがとうございます。そして抽選から外れてしまった皆さん、申し訳ないですが、次回どこかで会いましょう。ありがとうございます。ありがとうございます(日本語で)。

≪公式来日をしてから1年。東京に一体何回くらい来たか覚えてますか?≫―BGM 『秋桜』
最初の頃は、20回目までは数えたんですよ。でも20回目以降は、公式的にも非公式的にも何度も来てますんで、数えるのをやめました。だから何回来たのか分かりません。

≪移動中はプライベートでどんな事をしているのか?今日は羽田に着くまで何をしてましたか?≫―BGM 『秋桜』
スケジュールが忙しい時は寝てます。今日みたいな日はコンサートの準備もありますので、コンサートで歌う曲を聴いていたり、暇な時はゲームとかもやっています。

≪ゲームはお上手なんですか?例えば対戦型をやる時などは強い方ですか?≫―BGM 『TOP STAR』
韓国で一世を風靡している"カートライダー"と言うゲームがあるんですけど、ネット対戦型の車のレースなんですけど。かなりランクが上で、普段はPSPでレーシングゲームをF1レースとか。とにかくレースゲームですね。

≪何か大阪と違うメニューとかここをこう変えていこうと言うプランはありますか?≫―BGM 『TOP STAR』
大阪と武道館、内容そのものは変わらないんですが、武道館に関係ありまして、規模が大きいと思うんですね。それで、人生初のコンサートでもありまして、良い思い出作りになると思いますし、私にとっては個人的に光栄な事ですね。

≪Album『秋桜』で日本語が難しく、今練習を重ねている曲はありますか?≫―BGM 『TOP STAR』
そうですね、まぁ難しい所は無いんですが、普段ずっと練習してまして、難しいと言うより好きな歌詞、フレーズがあるんですね。
サビの部分で
 もしもこの恋が散っても 涙を種にまた育てたイ?・・ニ?イ?(シウォンssiが自ら歌ってました!!)
このフレーズは胸にジーンと来る良い歌詞だなぁ~と常に思ってますね。


≪シウォンssiから見たTUBEの魅力は?≫―BGM TUBE『Season in the Sun』
夏の歌だけにこだわっていると言いますか、そういった夏の歌だけを歌う所が非常に魅力があると思うんですね。それでありながら幅広い年代層に愛されてまして、それでみんな多分TUBEの歌でしたらすぐに口ずさんだりできると思うんですよ。そこらへんがとても魅力的で、韓国でも固定ファンがいますので、とても大好きです。

≪韓国では先月終わったドラマ『ウェディング』、今回の役どころは?≫―BGM 『夢想』
簡単に言いますと、とてもまじめな外交官の役だったんですね。それでまぁ基本的なイメージは今までのリュ・シウォンというイメージと同じなんですが、少し違うところと言いますと、ボーイッシュな所から大人になった、少年っぽいイメージから大人になったと言う大人のリュ・シウォンをご覧いただけるのではないかと思います。

≪気に入っているシーンは?≫―BGM 『夢想』&『ひまわりのRaphsody』
2つあります。相手役のチャン・ナラさんとお見合いをして家まで送るシーンがあるんですね。そこで彼女に詩を1つ朗読してあげるのですが、韓国には詩を相手に読んであげるとか、作ってあげるっていうのは結構一般的なんですが、日本はどうか分かりませんが、そこはとても絵が可愛いです。そしてもう1つ、星の丘という場所で二人で初めてのキスをかわすシーンがあるんですが、そこも見どころだと思います。

≪特に親しい人たちに呼ばれている愛称はあるのでしょうか?≫―BGM 『ひまわりのRaphsody』
韓国のスラングなんですが、日本語で言うと"とても"という…えっとジョラっていう、ジョラマンというキャラクターもあったぐらいなんですね。

≪Giftの『夕焼け』と出会ったのはいつですか?≫―BGM Gift『夕焼け』
今年ですね、初めて出会ったのは。4月の事でして、アルバムを準備する間曲選びって言うのがあるじゃないですか。それで最初彼らのこの曲を聞いて、そんなに気に入ってたわけじゃないんですよ、最初は。それでまぁ、取り合えず歌ってみようかなで歌ってみたら、周りの反応がとっても良かったんですよ。それで意外と自分でもとても合ってるなと。それでそこでレコーディングをすぐして、出たのが桜なんですね。それで今とても大事な曲です。

≪Giftのお二人は弟分なんですか?≫―BGM 『夕焼け』
Giftは本当に私にとって弟みたいな存在なんですね、大切で。彼らも私を兄貴として慕ってくれますが。弟分がいれば兄貴分もいるわけです。それがTUBEの前田さんか春畑さんですね。この3グループの関係は本当に兄弟みたいな仲ですね。

≪2006年の予定は?≫―BGM ギルバート・オサリバン『Alone Again』&『ネ セサンイ』
今回の武道館でのコンサートが、日本での活動の最後になると思いますね、今年の。それで来年は、3枚目のシングルやアルバムを予定しておりますので、皆さん期待しててください。そして6月と7月には全国ツアーを予定しておりますので、どうか皆さん期待してて待っててください。

≪個人的に好きな花はなんですか?≫―BGM 『ネ セサンイ』
『桜』、『ひまわり』、『コスモス』曲のタイトルで使われていてとても好きになっていますが、元々バラが好きなんですね。

≪何色のバラですか?≫―BGM 『ネ セサンイ』
黒ですかね。韓国では赤に黒が混じっててもう少し黒が混ざった…。

≪アルバム『秋桜』に『36℃』という曲がありますがシウォンssiの平熱は何℃ですか?≫―BGM 『ネ セサンイ』
36℃よりは高いと思います。今コンサートを控えておりまして、皆さんとまた会えるなぁ~という期待で上がってますんで、40℃はもう超えていますね!

この記事に対するコメント
はじめまして♪
北九さんのところでお見かけしてオジャマしました。
私もシウォンくんの大ファンです!
今は、武道館コンサートの余韻に浸ってます♪
私もこのFM番組聴いたので、TBさせてもらいますね。
これからもオジャマさせてもらいま~す。
【2005/11/24 22:35】 URL | harupooh #- [ 編集]

harupoohさん、初めまして!
武道館のコンサート行かれたんですね!?
シウォンssiと同じ場所で同じ感動を味わえたんですよね?
すごい羨ましいです!!!
こんなブログですが、また来てくださーい!!

【2005/11/25 19:47】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/185-01105452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リュ・シウォン東京FM出演!

TOKYO-FM「DoCoMo Hits from the Heart」聴きました~以下、お聴きになれなかった貴方へ・・・ ミーハー主婦の韓流ちっくな日々【2005/11/24 22:37】
