ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
『1%の奇跡』 
2005/11/20 【Sun】 20:40
CATEGORY【韓国ドラマ】
最近『1%の奇跡』にハマってます!
キム・ジョンファちゃんが主演という事もあって見始めたんですが、とても面白い♪
ストーリーはもちろん、32歳にしては子供っぽい?ジェイン(カン・ドンウォン)の変化が見えて、「あっ、変わった」と思わずにんまり(笑)
喧嘩が多い二人だけど、付き合う事でお互いが良い方向に変化していっているからお似合い!
喧嘩もジェインダヒョン(キム・ジョンファ)を好きだからそこ嫉妬して怒鳴っちゃうからだし・・・。

まだレンタルでは1話~14話までしか出ていないんですが・・・早く続きが見たい!!!
でも15話~は、11/25レンタル開始だったのが12/2に変更になってたー


STORY
平凡な生活を送る優しく芯のある女教師ダヒョンは、ある日地下鉄のなかであるおじいさんに偶然出会う。
実は、そのおじいさんは財閥ソンヒョングループの会長だった!ダヒョンのことを気に入ったおじいさんは、孫であり、甘やかされて育ってきた荒々しい性格のジェインをダヒョンと結婚させようと秘密の計画を立てる。
ジェインは、ダヒョンを財産目的のいやしい女ギツネだと思い…。
結局、条件付きで“真面目な交際”をすることになった二人。
孫思いのスウィートなお祖父ちゃんと自分勝手で横暴だけどお祖父ちゃんだけには歯向かえない孫のジェインのやりとりがとってもキュートで新鮮。
果たして…本当に残り1%の奇跡は起こるのか!!!

さてさて、このドラマで気になった俳優さんがいました。
キョンチュンさんとハン・へジンさんです。

キョンチュン ― タヒョンの兄。
名前 : キョンチュン 경준
本名 : ヨム・キョンチュン
生年月日 : 1979年 06月 19日
学歴 : 弘益大学校,世宗大学校大学院
デビュー : モデル採用博覧会出身
身体 :184cm, 70kg
趣味 :自動車雑誌読み取り
得意 :サッカー, 歌を歌い
好きな食べ物 :韓食類
好きな色 :紫色

出演ドラマ
女対女』 여자대여자
結婚の法則』 결혼의 법칙
ライバル』 라이벌
男の香り』 남자의 향기
1%の奇跡』 1%의 어떤 것

ハン・へジン ― 中学校時代からの親友
生年月日 1981年 10月 27日
家族:3女の中で末っ子
血液型: A
身長:163Cm,体重:48Kg
学歴:ソウル芸術大学
デビュー:韓日合作ドラマ `プレンズ`
受賞経歴 :KBS 演技大賞(新人賞(女),2004,TV小説 [君は星])
趣味:インターネット、読書
得意:ピアノ、ヌンチャク
理想のタイプ:私が尊敬することができる人, 心が暖かくて強い人, 理解の心が多い人

出演ドラマ
頑張れグムスン』(MBC,2005) 굳세어라 금순아
I LOVE ヒョンジョン 』현정아 사랑해
1%の奇跡』 1%의 어떤 것
2004 人間市場』(SBS) 2004 인간시장
君は星』(KBS1) 그대는 별
御史朴文秀』(MBCMOVIES) 어사 박문수

出演映画
逹磨よ、ソウルへ行こう』(2004) 달마야 서울 가자

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント
はまりましたよ!
最初に見たのが約1年半位前になりますが、本当にはまりました。
ネット配信で見た後(もうセリフさえも覚えるほどだったので)、韓国語のDVDを購入し毎日見てました。その後WOWOWでの放送もまた全て見ました。
 ダヒョン兄も本当に男前ですね!ドンくんを食っちゃいそうでした。
【2005/11/20 21:11】 URL | ひまひま #- [ 編集]


このドラマはマジでハマりますよね(^^)v
もう続きが気になって仕方ないです!!
25日から2日に延期されたのが悔しいですよ(>_<)
はやく後半も見たいのに!!!!
キム・ジョンファはこのドラマで知ったけど、結構好きです♪
【2005/11/21 00:16】 URL | 北九 #- [ 編集]


お久し振りです!!
私もこのドラマはまりましたよ!!
DVDが発売するのが待てずにネット配信で見ました。
私もダヒョンのお兄ちゃんが気になりました。
早く続きが見れると良いですね♪
【2005/11/21 14:15】 URL | leo_leo #- [ 編集]

ひまひまさんへ
韓国版のDVDを購入したんですね!?
でもそれ位ハマっちゃうのもわかりますー!!
私もこのドラマ何回も見たくなります!
ダヒョン兄は、何気に存在感が結構ありますよねー!!
【2005/11/21 20:10】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]

北九さんへ
本当に続きが気になりますー!!
25日、「あと少しだー」と思ってたら、12/2に延期になっててショックですねー。
かなり良い所で14話が終わったので・・。
あと約2週間、待ちましょう。。。
ジョンファちゃん、可愛いですよねー!!
【2005/11/21 20:16】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]

leo_leoさんへ
お久しぶりです!
全話見られたんですねー、羨ましいです!
ダヒョン兄のあの爽やかな笑顔になんだか惹かれちゃいましたー。
ちょうど新たな展開になってきた所だったので、早く最終話まで見たいです♪
【2005/11/21 20:22】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]

はじめまして。
私は「1%の奇跡」は購入組なんですが、つい先日発売が遅れることを知り、ショックのあまり暴れました(笑)。 本当にずっとずっと続きが見たくて待ちつづけていたのに…。1週間がどれだけ長いか……ガックリです(T_T)
【2005/11/22 21:56】 URL | nana #- [ 編集]

nanaさんへ
初めまして。
本当に残念ですよねー。
私は、レンタルで見てますけど、出てから借りるのに何度もお店に通いました。。。
すっごい楽しみにして、ようやく借りれたと思ったら14話までしか出てなくて。
発売が延期になって、結構ショックですねー。
あと10日間の辛抱ですね!
【2005/11/23 13:12】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/179-cabd8a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた1%の奇跡

いま6巻(12話)まで見ました!!おもしろくてドンドン見ちゃいますよ!!ラブコメ好きな僕にはマジでヒット作です(^^)v以後ネタばれあるので注意してください!! ファイティン!韓流☆ホークス★【2005/11/21 00:18】

ゆ・る・せ・ん!!

怒髪天!!Amazoneからこんなメールが!!【カン・ドンウォン (アーティスト), et al &quot;1%の奇跡 DVD-BOX 2&quot; [DVD] この商品は、発売準備は進められておりますため、お客様のご注文は、商品の発売まで継続させていただきます。 新しい発送予定日につきましては、以下 好きなものはしょうがない。【2005/11/22 21:53】
