fc2ブログ
ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
*韓国映画* 
2005/09/17 【Sat】 10:30
CATEGORY【韓国映画】
『燃ゆる月』
   ―この想い、伝説になる
   上映時間:117 分 製作国:韓国
   初公開年月 2002/06/15
   ジャンル:アクション/アドベンチャー/ロマンス

   やっと見ました。原題は『タン・ジョク・ピ・ヨン・ス 銀杏のベッド2』らしいです。
     正直、『銀杏のベッド』との関連性があまり分からなかったです
     でも映画の中でヘアが『また出会える』的な事を言っていたので、
     そこは何となく『銀杏のベッド』をにおわしてるのかな?
     あとタン=スヒョク、ピ=ミダン姫、ジョク=ファン将軍かな?って思いました。
     戦闘シーンはやっぱりグロテスクと言うか何と言うか…
     戦闘シーンの人の動きを見るのは難しかった
     そんなシーンもありながら、ラストシーンは凄くキレイだったな
     最後のタンとジョクとの会話でタンが言った台詞(…はっきりと覚えてないのですが)で、
     ラストシーンが悲劇的に感じる事は無かったです。

『イエスタデイ 沈黙の刻印』
   ―誘拐殺人に隠された秘密。真実は封印された記憶が握る。
   上映時間:119 分 製作国:韓国
   初公開年月 2004/09/04
   ジャンル:アクション/SF/サスペンス
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/144-cd2c59be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「燃ゆる月」

アミューズソフトエンタテインメント燃ゆる月 ?  8月24日に「銀杏のベッド」を紹介したときに、訪問者皆さんから、どうやら「燃ゆる月」と関連があるらしいとのことで、見てみました。 私の映画鑑賞のスタイルは、なるべく事前情報を収集しない(or 最低限の ある在日コリアンの位牌【2005/09/18 05:51】