ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
"Ryu's Cafe"を訪れて 
2005/07/23 【Sat】 22:15
CATEGORY【韓国芸能人】
MSNの"Ryu's Cafe"

Ryuさんの書く記事を見て「そっかぁ~、なるほど」と思った。
日本では全くごく普通の、しかも普段は気にかけないような事でも他の国の人から見れば、
興味を惹くものがあるんだなぁ。
だから文化の違いなどはやはり実際体験してみないと分からないものだったりする。
Ryuさんの記事は↑で書いたように実際体験した事を"日本の不思議だけじゃなく韓国とどう違うのか"、
が書かれていて、Ryuさんが日本の事を知るなら、私は韓国の文化が知る事が出来て面白い。
同じ箸を使う国でも箸の置き方など、お互いの国で違った意味がある。こういうふうにもっとお互いの文化を知っていけたら、知ってもらえたら良いなぁと思う。

この記事に対するコメント
ご訪問、ありがとうございました。
履歴で、お邪魔しました。
Ryuさんがだい好き~な紫です。
『Ryu's cafe』ちょっと、文体が硬いときがありますけど、
Ryuさんらしさと、ふとしたことを提案してくれるので、好きなんです。毎週水曜日に更新されるので、又よろしくお願いします。

チビちゃん、良くなられましたか?暑い時で、心配ですね。
お大事に。
【2005/08/15 02:13】 URL | 紫 #PdoZQN3w [ 編集]

初めまして
紫さん、コメントありがとうございます!
しかもチビの心配までしてくださって(>_<)
私もRyuさんの『Ryu's Cafe』好きです!
毎週水曜更新ですか?!チェックしなきゃ!!

チビは、糖尿病から来る白内障にかかってしまいました(;;)
目は見えなくなちゃったんですけど、今の所元気?です!!
またお邪魔させていただきます!!
【2005/08/15 21:18】 URL | miyagiryo #484kFWi. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/126-86767ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
