ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
私の元気の出る映画 
2005/06/19 【Sun】 22:47
CATEGORY【ドラマ・映画】
『ロイヤル・セブンティーン』(What a Girl Wants)
この映画、典型的なシンデレラ・ストーリーとかって言われてるけど、私はそうゆう分かりやすい作品も好きなんです
笑える所(というか「フフッ」と微笑んじゃうような)とか結構あるんです!!
それにアメリカとイギリスの違いとかが少し見れます
そうそう私が元気になる理由は、ダフネの前向きで明るい性格とこの映画に流れてくる音楽です
私はサントラも購入しちゃいました(サントラ視聴はこちら)

興味深かった事
*イギリスでは電話のことを「Dog & bone」という。
*そんでもってトイレのことを「loo」という。
*ダフネのおばあさんが言った「ハグはやめて、イギリス人が愛情を示すのは犬と馬だけよ」という台詞。・・・本当かどうかは分からないけど、アメリカ人とイギリス人の国民性を見れたような気がする。

その他にも、面白いシーンや色々な箇所でイギリスの文化が見られると思います

【Story】
ダフネ・レノルズ(アマンダ・バインズ)はニューヨークに住む17歳の女の子。愛情溢れる母親に育てられ、幸せいっぱいの日々を送っていたダフネにもたった一つだけ、どうしても叶えたい願いがあった。その願いとは、まだ一度も会ったことのない父親に会いたい、というもの。一枚の写真を頼りに、単身イギリスに渡ったダフネを待っていたのは、なんと自分の父親が、今まさに選挙運動真っ盛りの有名な政治家、ヘンリー・ダッシュウッド(コリン・ファース)だという驚きの事実。さらに婚約者と義理の娘までいたのだ!一方、ヘンリーの娘として突如現れたダフネの存在に、今度はダッシュウッド家の人々が一同唖然。典型的なアメリカの娘ダフネは伝統歴史に彩られたイギリス社交界に一大騒動を巻き起こし、遂にはヘンリーの政治生命にまで影響を及ぼしてしまうことに!父の愛を獲得するため、ダフネは堅苦しい社交界に馴染もうと懸命に努力することを決意するが・・・!?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eastbluesky.blog6.fc2.com/tb.php/112-3f9ad47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロイヤル・セブンティーン

きのうの夜、ひさしぶりに家で食事をしました。メニューはカレーライス、TVプログラムは『名探偵コナン』、とまるで小学生みたいな夕食でしたね。で、8時からはちょっとアダルトにもどって、ウィスキー片手にWO SIDEWALK TALK【2005/07/05 09:40】
