ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
『人生は美しい』 
2006/01/29 【Sun】 11:33
CATEGORY【韓国ドラマ】
『屋根部屋のネコ』でキム・レウォンssiを見て、映画『マイ・リトル・ブライド』を見たいなぁ、
と思っていたんですけど先に『人生は美しい』がレンタルされたので、これを先に見始めました
実はあんまり期待していなかったんですよ、このドラマ
でも見始めたら、面白いじゃないですか~
1話から結構続きが気になっちゃうんですよね。
『屋根部屋のネコ』と違ってレウォンssiはワイルド系
髪型とかもすごく短くなって・・・個人的には『屋根部屋のネコ』の方が好きですけど。
髪型で雰囲気が結構変わるモンですね


- O P E N -
『天国の木』 
2006/01/20 【Fri】 21:45
CATEGORY【韓国芸能人】
いやぁ、『白雪姫』を見てイワン君の株が急上昇です
しかも『天国の木』のPhotoでイワン君見たんですけど、なんだか凛々しくなった感じがして、素敵なりましたね
なんとこの『天国の木』はオール日本ロケなんですってね
韓国では2月8日からSBSで放送されて、それから日本のフジテレビで放送されるみたいです
楽しみですね
でも悲しいストーリーなようです
韓国語分からないけど見てみようかなぁ~。
『白雪姫』 Part 9 
2006/01/20 【Fri】 20:16
CATEGORY【韓国ドラマ】
☆15話~16話☆
いい雰囲気で「早速ソヌのお迎えかぁ~」と思ってたら、ヨンヒってばソヌに内緒で塾に通い始めました
なんだかヨンヒの様子がおかしいよ・・・。
もう定番となった?餃子を食べながら二人の好きな番組を見ようとしないし
ソヌは、オーブンの事怒っているんだと思ったみたいだけど、違うようだね。


- O P E N -
映画のチラシ 
2006/01/15 【Sun】 20:59
CATEGORY【独り言】
『タイフーン』のチラシをゲットしました
それも予想外に・・・。
本当は『B型の彼氏』と『美しき野獣』が欲しくて、映画館に立ち寄ったらあったんですよ
でもいつ行ってもなくて、『タイフーン』も半ばあきらめていたんです
『B型の彼氏』と『美しき野獣』は諦めるしかないかぁ・・・
ウチの近くの映画館では韓国映画のチラシを入手するのは、中々難しいんです
まぁ、マイペースでコレクションしていきます

それにしてもどの映画も楽しみです
・・・でも全部見るのは無理だろうなぁ

タイフーン』  Official Site
B型の彼氏』 Official Site
美しき野獣』 Official Site
『白雪姫』 Part8 
2006/01/11 【Wed】 21:33
CATEGORY【韓国ドラマ】
☆13話~14話☆
なんとまぁ、助けに来たのはジヌでしたね~
ソヌはヤケ酒真っ最中でジヌからの電話でようやく病院へ・・・。
遅いよ、ソヌ!!
ヨンヒは"胃けいれん"だったんだね
でもすぐに退院できて良かったよ
ジヌは、ヨンヒへの友情も堅かったけど、愛情となったら一層すごいね。


- O P E N -
『彼女を信じないでください』 
2006/01/10 【Tue】 20:29
CATEGORY【韓国映画】
『彼女を信じないでください』
嘘つきは恋のはじまり!?
  上映時間:115 分 製作国:韓国
  初公開年月 2005/05/28
  ジャンル ロマンス/コメディ

これはかなり笑えました
  さすがキム・ハヌル嬢&カン・ドンウォンssi !!
  ハヌル嬢はロマコメの女王と言われるだけあって今回も魅せてくれました
  カン・ドンウォンssiは、慌てふためく姿が好きですねぇ・・・。
 
  ハヌル嬢演じるヨンジュが嘘をつきながらも本当は優しい?んですよー
  そんでもって、ヒチョルの家族はみんなしていい人なんです!!
  ところでカン・ドンウォンが映画の中でものすごい量の唐辛子を食べていたんですけど、
  韓国人とはいえ大丈夫なのかしら?辛くないのかな?
 
  それはともかく、とにかく面白かった
  最初からラストまでの展開が私好みということもあって、すっかりお気に入りです
  韓流にハマっていない人にもオススメです
新年の街 
2006/01/06 【Fri】 21:05
CATEGORY【PICTURE】
アーケード

正月明けのアーケードはこんな感じ。
キムチチャーハン 
2006/01/04 【Wed】 22:36
CATEGORY【料理】
キムチチャーハン
シウォンssiの『リュ・シウォン食堂』を参考に作ってみました
目玉焼きが大きい・・・
『白雪姫』 Part7 
2006/01/04 【Wed】 22:11
CATEGORY【韓国ドラマ】
☆11話~12話☆
ジヌがまさかあそこで声かけるとはねー
「何やってるの?」って、影で聞いていたんじゃないの???
Mr.鈍感男ですわ

- O P E N -
『大望』 
2006/01/04 【Wed】 17:19
CATEGORY【韓国ドラマ】
私の好きな俳優さんの一人、ハン・ジェソクssiが出ていると言う事で以前から見たかったドラマでした。
でも、このドラマ、キャストを見るとすごい豪華なんですよね?!
主演も助演も。
ハン・ジェソク、チャン・ヒョク、ソン・イェジン、イ・ヨウォン。
パク・サンウォン(『あなたそして私』)、キョン・ミリ(『チャングムの誓い』)、チョ・ミンス(『ハッピートゥギャザー』)、パク・ヨンギュ(『恋歌』)、ユソン(『その陽射が私に・・・』)、ヤン・ジヌ(『ヤクソク』)、チョ・ヒョンジェ(『Star's Echo~あなたに会いたくて』)、チョ・インソン(『バリでの出来事』)。

- O P E N -
年末"独り"韓流上映会 
2006/01/04 【Wed】 16:02
CATEGORY【独り言】
年末、『大望』、『僕の彼女を知らないとスパイ』、『千年湖』を見ました。
年末は結構"韓ドラ&映画"は見てたんですけどね、ただ書かなかっただけなんです。
新年を迎えて、気持ちも新たに今年も書いていこうと思います

ちょっと余談なんですけど、私年なんですね!?
そしてウチの年だったんです!!
イヌの戌年。
「だからどうした」って感じなんですけどね…
あけおめです。 
2006/01/01 【Sun】 09:31
CATEGORY【あいさつ】
PIC_0035.jpg

昨年は何かとお世話になりましてありがとうございました。
おかげさまで楽しく新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

  平成十八年 元旦

