ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
H17年もあとわずか・・・。 
2005/12/31 【Sat】 19:57
CATEGORY【独り言】
トリ年もあと約4時間で終わりですね!
今年も韓流にハマり続けた1年でした(笑)
恋歌』に始まり、『ローファーム』→『コッチ』→途中省略→『1%の奇跡』→『ポップコーン』→『白雪姫』(レンタルでは『大望』)といった感じで、1年の締めは『白雪姫』で終わりました。
きっと、来年最初に見る韓ドラは『白雪姫』だなぁ

Pick up Korean Actor&Actoress 
2005/12/23 【Fri】 22:38
CATEGORY【Pick Up Korean Actor & Actoress】
Pick up Korean Actor&Actoress
No.2 イ・ボン(이본)

本名 イ・ボンスク
生年月日 1972年 8月 3日
身体 168cm
血液型 AB型
家族 1男 3女中 3番目
学歴 キョンヒホテル経営専門大学中退


- O P E N -
『白雪姫』 Part 6 
2005/12/22 【Thu】 22:19
CATEGORY【韓国ドラマ】
☆9話~10話☆
前回、ソヌとヨンヒがすれ違ってしまったから「えぇ、すれ違い??」なんて心配してみたら何て事無かったね(^^;)
それよりもうすっかり二人は仲良しだよね!?
まさに"ケンカするほど仲がいい"だね
ヨンヒの「毎日一緒に出勤しよう」って言葉にソヌは嬉しそうだし、ヨンヒも嬉しそうだったなぁ
そしてジヌは相変わらずの鈍感プリで、勘違いさせるような言葉連発してますね・・・
デパートでジヌに付き合って、婚約式の手伝いしてる時にソヌが現われた時はビックリしたぁ
しかも怒っていたし
でも「おばさんのせいで・・・」って言うので分かった気がする
きっとソヌは、ヨンヒの事が好きだって気づいたんだよね
それであんなに怒ってたんじゃないかなぁ??

あぁ、ついにヒウォンやっちゃったよ。。。
ヨンヒが大切にしていたジヌからもらったキャンディ、ぶちまけちゃった
ヒウォンは髪の毛抜けて怒ってたけど、そんなんまた伸びるんだからどうって事ない!!!



- O P E N -
Pick up Korean Actor&Actoress 
2005/12/21 【Wed】 19:22
CATEGORY【Pick Up Korean Actor & Actoress】
色々ドラマを見ていくうちに、脇役?でも目を惹く俳優さん達がいますよねー。
そんな俳優さん達をPick upしてみようと思います。
・・・自分が知りたいだけなんですけどね

そんな第1回目は最近ハマっていた『1%の奇跡』から。

Pick up Korean Actor&Actoress
No.1 キム・スンミン(김승민)


- O P E N -
『白雪姫』 Part5 
2005/12/15 【Thu】 21:03
CATEGORY【韓国ドラマ】
☆7話~8話☆
今回は珍しくソヌも気にしてる??
ちょっと前だったらヨンヒをからかうのに、そうなるまでちょっと時間があったよね!!
あっ、いつの間にかミナコは正式な同居人?になっちゃってるし。

それにしても、ケーキ屋の店長は良い人だよねー
なんかやけにあっさり帰らしてくれるし、妙に協力的(何に?って感じだけど)。
でも時々"ヨンヒの事が好き"っていう視線が送られているような気がするんですけど、気のせい?
ヨンヒ、ケーキ作りたいのはわかるけど、さすがに蒸し器では無理でしょう!!
危うく火事になりかけてるし、寝ちゃまずいって!!
なのに火事になりかけた事よりケーキの心配して、やっぱりジヌの事が好きなんだね
そんな想いからオーブン買ったけど、不良品で・・・。
それをソヌがヨンヒにばれない様に直してあげて、やっぱりイイ男♪
一生懸命を作った日に限って、結婚発表ですかぁ
タイミング悪すぎるー

- O P E N -
手打ちパスタで・・・。 
2005/12/11 【Sun】 10:53
CATEGORY【料理】
手打ちパスタ

PICT0107.jpg

意外に?簡単に出来る手打ちパスタを作ってみました。
『白雪姫』 Part4 
2005/12/08 【Thu】 21:49
CATEGORY【韓国ドラマ】
☆5話~6話☆
さて今回は、ミナコの登場ですね。
いかにもお嬢様的なマイペースさでしたね!?
まぁ、ミナコの占いのおかげ?でヨンヒの髪型が可愛くなったから良かったけど
でも誰も髪形について触れてくれないのねー(笑)
ジヌも「髪型じゃなくて、服かよっ!?」って思わずつっこんじゃったよ・・・。
いや、分かってたけどね。ジヌはきっと気付かないって
ソヌは、気付いてても言わなそうなタイプだし。
でも誰か1人ぐらい・・・って言っても仕方ないんだけどね。

- O P E N -
『1%の奇跡』 Part2 
2005/12/08 【Thu】 20:49
CATEGORY【韓国ドラマ】
ようやく最後まで見れましたー。
みんな幸せになって良かったです!
いやぁ、驚いたのはテハ母の変わり様!?
すっごく優しい人に様変わり!!
というか、チェイン一家が変わった??
会長もチェインもテハもテハ母も。
逆にタヒョン一家は最後まで素敵な家族でしたね~!!
家族全員がお互いの事を心配して、励ましたり。
特にソヒョン兄は"タヒョンとチェイン"、"ヒョンジンとテハ"を良く理解してキューピッド役を果たしてたね!!
最後はちゃんと自分にも彼女?が出来たし。



- O P E N -
冬ですね。 
2005/12/03 【Sat】 20:32
CATEGORY【独り言】
いやぁ~、とうとう雪が降りましたー
初雪ですよ
韓国では「初雪が降る日にデートすると、恋が成就する!」と言われてるみたいですね♪
さすが韓国はロマンティックですね
でも寒いのが苦手な私には、つらい季節です
それでもクリスマスは好きなんですけどね
12月5日


ショック!!! 
2005/12/02 【Fri】 19:15
CATEGORY【独り言】
今日ハリッキって待ちに待った『1%の奇跡』を借りに行ったら、ちょうど目の前の人に持ってかれたー
ずっと楽しみにしてたのにーーー。
全部で3件回ったけど、全滅だった
正直凹んでますよ
いつ借りれるのやら・・・。
みんな一気に全部借りて行ったみたいだし。
きれいに空だったよ
まったく借りられなくて、なんだかヤル気が出ない
でも明日また見てこよう♪Try again!!
『白雪姫』 Part3 
2005/12/01 【Thu】 21:09
CATEGORY【韓国ドラマ】
☆3話~4話☆
ようやく1週間が経ちましたー。
それにしても相変わらずジヌは、なんて罪作りな奴なんだー
あまりにもヨンヒがジヌの言葉や行動で喜んだり沈んだりするもんだから、見ている私まで喜んだり沈んだり
早くソヌとの恋愛がスタートしないかなぁ。
だってソヌってば、かっこいいんだもん♪
ヨンヒのことバイクで送っていってあげて、「先に帰ったかな?」と思ったら待っていてくれたり。
ファッションショー会場からヨンヒの事を連れ出してあげたり。


- O P E N -

