ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
『大望』 
2005/11/30 【Wed】 19:55
CATEGORY【韓国ドラマ】
色々書こうと思ったんですけど、明日の朝までに『大望』&『宇宙戦争』を見なくてはいけなくて・・・。
これから見てきます。
今日もまた寝るのが遅くなる~。
でも韓国ドラマの誘惑には勝てません
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 
2005/11/29 【Tue】 21:55
CATEGORY【ドラマ・映画】
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を見てきました。
今回もまたハリー達の成長が見られましたねー「大きくなったなぁ」と。
ストーリーも映像もスケールUpしてたし、色々てんこ盛りといった感じでした!!
映画と伴ってダニエル君達が成長していってるので、リアル感がありますね!
次回作はどうなるんでしょうか?
このままダニエル君達が最後までやっていって欲しいですね~♪
この映画のヒットにはキャスティングの良さがあると思うんですよね~。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』Official Site
気になるニュース ウォンビン編 
2005/11/29 【Tue】 20:26
CATEGORY【韓国芸能人】
ついにこの日が来ちゃいましたね。2年間・・・長いような短いような・・・。
元気な姿で帰ってくるのを待ちましょう。

[フォト] ウォン・ビン、家族の前で涙を見せる
ウォンビンが入隊
韓国の人気俳優、ウォン・ビンさん入隊
【フォト】入隊するウォンビンに取材戦争
入隊直前のウォンビン、カン・ドンウォンらと会食
【フォト】ウォンビン「行って来ます!僕を忘れないで」 (1)
【フォト】ウォンビン「行って来ます!僕を忘れないで」 (2)
カン・ドンウォン、ウォンビンの入隊見送る
【フォト】日本人ファン「ウォンビン!ずっと待っています」
ウォンビン入隊、家族との別れに涙
【フォト】「ウォンビンを見送りに香港から来ました」

『サンドゥ 学校へ行こう』 
2005/11/27 【Sun】 23:29
CATEGORY【韓国ドラマ】
1本のレンタル料金が50円だと言う事で、懲りずに調子に乗って借り過ぎたー。。。
サンドゥ 学校へ行こう』を全巻借りてきたは良いものの、2日間で見なきゃならない羽目に・・・。
もうしんどいのなんのって
レンタル期間は1週間だったのに、なんていうか"夏休みの最後の日になって宿題をやる"ようなそんな状態になってしまった。
おかげで寝不足だし、頭が冴えない・・・
今日はゆっくり寝たいです、ハイ

さてさて、『サンドゥ ―』ですが、結構楽しめました
私が感動したのは、8話と9話で思い出の場所を巡りながらウナンは17歳の頃のサンドゥに、サンドゥは17歳の頃のウナンと話すシーン。
「お互いにすごく好きなんだなぁ」って伝わってくるシーンでしたね。

最後は悲しいはずなのに、あの終わり方に惑わされてそんなに悲しく感じませんね
良かったです。
正直、あんまり可哀相過ぎるのは「ちょっと・・・」って感じなので。
気になるニュース キム・ハヌル編 
2005/11/27 【Sun】 21:37
CATEGORY【韓国芸能人】
【撮影現場を行く】クォン・サンウ&キム・ハヌル主演の『青春漫画』
『青春マンガ』、『四月の雪』に続く高額で日本に輸出
クァン・サンウ&キム・ハヌルの『青春マンガ』
映画『青春漫画』撮影現場公開

気になるニュース キム・ヒョンジュ編 
2005/11/27 【Sun】 21:33
CATEGORY【韓国芸能人】
ドラマ『百万長者と結婚すること』大ヒットの予感
『百万長者と結婚する方法』・・・カエル王子とシンデレラの本当の恋探し

気になるニュース キム・ヒソン編 
2005/11/27 【Sun】 21:27
CATEGORY【韓国芸能人】
キム・ヒソン、チェ・ホンマンを応援
100万ウォン相当のキム・ヒソンのワンピース、インターネットオークションに出品
キム・ヒソン、来年初め「テレビ・カムバック」へ
ドラマ『悪い愛』、イ・ビョンホン主演で制作再開か
キム・ヒソン「来年は映画、ドラマ、写真集で日本進出」

気になるニュース ソン・スンホン編 
2005/11/27 【Sun】 21:13
CATEGORY【韓国芸能人】
ソン・スンホン、入隊から1年...ファンの応援殺到
天才少女ゴルファーミシェル・ウィー、「ソン・スンホンの大ファン」電撃告白

気になるニュース チャン・ドンゴン編 
2005/11/27 【Sun】 21:03
CATEGORY【韓国芸能人】
チャン・ドンゴン、今年の収入70億ウォン…一部芸能人の収入公開
『台風』警報!チャン・ドンゴンの年末アジア8カ国巡礼
チャン・ドンゴンの年収は70億?
チャン・ドンゴン&クォン・サンウ&ピ(Rain)、ワイルドでソフトな“Ubersexual”が台頭
張東健、『THE PROMISE(無極)』プロモーションでアジア5か国訪問
チャン・ドンゴン、アジアの出版界を「台風」のように占領

気になるニュース ソ・ジソブ編 
2005/11/27 【Sun】 20:57
CATEGORY【韓国芸能人】
ソ・ジソプ、国内外ファン1500人と誕生日パーティー
ソ・ジソプ、ぺ・ヨンジュン所属事務所BOFと契約
ソ・ジソプ&キム・ジョンウン、プロモーションビデオのベストカップルに
ソ・ジソプ「今日のコンセプトはブラックです」
ソ・ジソプ、ファッションショーにお出かけ
チャン・グァンヒョショーにソ・ジソプ参加、「あ~、素敵」

気になるニュース クォン・サンウ編 
2005/11/27 【Sun】 20:49
CATEGORY【クォン・サンウ씨】
青龍映画賞イベント、クォン・サンウジャケット、入札価格45万ウォン最高値!
森永乳業新CM「カラダの目覚め」篇にクォン・サンウ
芸能人の小物オークション行事でクォン・サンウジャケットが最高の人気

気になるニュース リュ・シウォン編 
2005/11/27 【Sun】 20:42
CATEGORY【リュ・シウォン씨】
リュ・シウォンにウットリ
リュ・シウォン、初ライブ初武道館盛況終了!

『白雪姫』 Part2 
2005/11/25 【Fri】 22:19
CATEGORY【韓国ドラマ】
早速、第2話まで見ちゃいました!
あと1週間しないと次が見られないんですね・・・。
早くも続きが見たいですねー!!!
そうそう、ヨンヒの住んでいる家の屋上の看板(?)見たら、何となく『ロングバケーション』を思い出しちゃった
"TASTE SWEET LOVE"という文字とケーキが描かれている看板。
何故かああいうのがある家に憧れちゃうなー
『白雪姫』 
2005/11/25 【Fri】 20:17
CATEGORY【韓国ドラマ】
きゃぁーっ
GyaOで『白雪姫』が放送されてるー!!!!
キム・ジョンファちゃんが出ているから見たかったんです!!
前は気づかなかったけど、このドラマのキャストは豪華ですね!!
今は兵役で軍に入ってしまったけど、ヨン・ジョンフンイワンが出てる!

早速、第1話見てみたけど、結構面白い
第1話には日本も出てきたし。
悲しき恋歌』のヨン・ジョンフンとは違って、すごい明るくてマイペースな良い人!
ソヌ役のイワンも中々良い役柄を演じてますねー。
それにしても、ジョンファちゃんのあのメガネ・・・ものすごい気になるんですけど・・・(笑)
初回からおなかを抱えて笑ってしまった
話の展開が楽しみなドラマです♪

『白雪姫』Official Site
リュ・シウォンssi 『DoCoMo Hits from the Heart』 
2005/11/23 【Wed】 21:36
CATEGORY【リュ・シウォン씨】
『DoCoMo Hits from the Heart』でのシウォンssiの主な会話内容を載せてみました!

流れた曲 『桜』→『秋桜』→『TOP STAR』→TUBE『Season in the Sun』→『夢想』→『ひまわりのRaphsody』→Gift『夕焼け』→ギルバート・オサリバン『Alone Again』→『ネ セサンイ』→『僕の名前を呼び捨てにしなかった君』



- O P E N -
気になるニュース リュ・シウォン編 
2005/11/21 【Mon】 21:24
CATEGORY【リュ・シウォン씨】
日曜日の『DoCoMo Hits from the Heart』、放送10分前からラジカセの前にスタンバイして、しっかり録音出来ましたー!!
シウォンssiの声ってやっぱり素敵

「結婚に対するロマンチックファンタジーが再現できたら、と思いました」
視聴率50%超のドラマの最多出演者は誰?
リュ・シウォンが公開リハにファン100人を招待
リュ・シウォン、友人の結婚式のために日本から帰国
シウォン日本のラジオに初出演!会場爆笑「黒いバラが一番好き」
DoCoMo Hits from the Heart Guest Gallery

気になるニュース クォン・サンウ編 
2005/11/21 【Mon】 21:04
CATEGORY【クォン・サンウ씨】
個人的には『青春漫画』のサンウssiの髪型も似合っているんじゃないかなぁ・・・。と思うのですが。

映画『青春漫画』撮影現場公開
荒い魅力の持ち主、可愛いタフガイ [クォン・サンウ編]
奥田恵梨華がナムイ島で!?

気になるニュース イ・ビョンホン編 
2005/11/21 【Mon】 20:57
CATEGORY【韓国芸能人】
ポニーキャニオン、韓国映画「甘い人生」の冒頭約15分を無料配信
ビョン様、米最大手エージェンシーと契約
【青龍映画祭】主演男優賞候補発表「かつてない熱き戦い」
ドラマ『悪い愛』、イ・ビョンホン主演で制作再開か

気になるニュース イ・ドンゴン編 
2005/11/21 【Mon】 20:51
CATEGORY【韓国芸能人】
日韓共同競売、韓国はイ・ドンゴン、日本はキム・レウォンが人気
イ・ドンゴン-ハン・ジヘ、10カ月ぶりに公の場に登場


気になるニュース チャン・ドンゴン編 
2005/11/21 【Mon】 20:44
CATEGORY【韓国芸能人】
チャン・ドンゴンssi、映画の撮影が終わって髪の毛ばっさり切ったんですねー!
切る前も素敵だけど、今回の髪型は個人的に好きですね!

チャン・ドンゴン、タイム誌・アジア韓国版の表紙飾る
チャン・ドンゴンの所属企画事務所が上場推進
チャン・ドンゴンに武器の密輸商は持って来い?
【青龍映画賞】手形イベントに国内外のメディア殺到
【フォト】第26回青龍映画賞スターたちのハンドプリンティング (1)

【フォト】第26回青龍映画賞スターたちのハンドプリンティング (2)

『1%の奇跡』 
2005/11/20 【Sun】 20:40
CATEGORY【韓国ドラマ】
最近『1%の奇跡』にハマってます!
キム・ジョンファちゃんが主演という事もあって見始めたんですが、とても面白い♪
ストーリーはもちろん、32歳にしては子供っぽい?ジェイン(カン・ドンウォン)の変化が見えて、「あっ、変わった」と思わずにんまり(笑)
喧嘩が多い二人だけど、付き合う事でお互いが良い方向に変化していっているからお似合い!
喧嘩もジェインダヒョン(キム・ジョンファ)を好きだからそこ嫉妬して怒鳴っちゃうからだし・・・。

まだレンタルでは1話~14話までしか出ていないんですが・・・早く続きが見たい!!!
でも15話~は、11/25レンタル開始だったのが12/2に変更になってたー



- O P E N -

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ウォンビンssi、最後の来日 
2005/11/13 【Sun】 21:14
CATEGORY【韓国芸能人】
『はなまるマーケット』で「ウォンビンssiが出てる?!最後のTV出演かぁ」なんて思ってたら、来日してたのねー。
それじゃぁ『知っとこ』でも「映るかもー」なんて思ってたら本当に映ったー!!
でも寝起きだったからあまり内容は覚えてないんだよね・・・。
ただいつに無く?笑顔でよく喋ってたなぁー♪
明日の『はなまる』は見逃せない!!!!
ウォンビンssiは私が韓ドラにハマるきっかけになった人なので、新しい作品をしばらく見れないのは寂しいですね。
韓ドラにハマってから、ウォンビンssiは映画しか出演してなかったから、ドラマ見たかったんだけどなぁ・・・。
除隊後のドラマ出演を楽しみにしましょ!!!!!!
それにしても今回来日したウォンビンssiの表情がすでに引き締まっていると感じるのは私だけ?なんだか凛々しいわ。

韓流スター、ウォンビンが兵役前の最後の来日!?
ウォンビン、軍入隊前に来日会見
チョン・ジェヨン「ウォンビンとシン・ハギュンは本当に寡黙」
「長髪の美男子」ウォン・ビンが日本のファンを魅了
ウォンビン 兵役直前に来日「元気に帰ってきます」
ウォンビン 兵役前最後の来日会見 動画
今から楽しみ『輪舞曲』♪ 
2005/11/13 【Sun】 20:07
CATEGORY【ドラマ・映画】
あと2ヵ月でジウ姫と竹野内豊さんのドラマが見られます!
ちょうど、TV雑誌を立ち読みした時にこの『輪舞曲』の事が少し載ってて、公式HPがあるか見てみたら、ありました!
HPを見てみると、キャストも決まってました!

ナント豪華?!

日本の俳優さんでは、木村佳乃さん、佐藤隆太君、速水もこみち君 etc...
韓国の俳優さんでは、シン・ヒョンジュンssi、イ・ジョンヒョンssi etc...
ドラマの内容はサスペンス+ラブストーリーらしいですね。
楽しみです♪

『輪舞曲』公式HP
『Promise ―無極―』 
2005/11/05 【Sat】 21:19
CATEGORY【ドラマ・映画】
チャン・ドンゴンssiと真田広之出演の『Promise ―無極―』サイトオープンです!
予告を見ましたが、やっぱりスケールがデカそう!!

Promise ―無極―』Official Siteはコチラ
*韓国映画* 
2005/11/04 【Fri】 21:56
CATEGORY【韓国映画】
『英語完全征服』
  ―英語も恋もゲットしたい!!
    韓国の3人に1人が笑って泣いた、胸キュン・ラブストーリー
 
    上映時間:113 分 製作国:韓国
    初公開年月 2005/04/16
    ジャンル ロマンス/コメディ


    イ・ナヨンssiがダサかわいい。そして、チャン・ヒョクは王子様?なの??
      イ・ナヨンssiは『フー・アー・ユー』で初めて見て、その時の印象が残っていたけど、       今回のでコメディ向きなのでは?なんて思ったりした。
      チャン・ヒョクは相変わらず、チャン・ヒョクって感じで、 いい雰囲気をかもし出してたなぁ。
      でも髪型は『僕の彼女を紹介します』と同じなのが気になった。
      正直、最初はこの映画見る気があまりしなかったんだけど、
      借りたら思っていた以上に面白かった。
      そうそう、この映画の作りはあまり日本では見られない作りだなと思う。
      韓国の映画&ドラマ(主にコメディ&ラブコメ系)では、
      よくアニメーションが使われている気がするけど、結構笑えたりするので好きですねー♪

     

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


