ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
気になるニュース クォン・サンウ編 
2005/09/20 【Tue】 23:10
CATEGORY【クォン・サンウ씨】
クォン・サンウ、「野獣」予告編チェックため劇場に現れる
 ―画「美しき野獣」(監督キム・ソンス・製作ポップコーンフィルム)の最後の撮影に臨んでいるクォン・サンウは、13日午後、ソウル三成洞(サムソンドン)COEXメガボックスに突然、姿を現した。

クォン・サンウ、映画『美しき野獣』の黄金色の肌の正体は?

クォン・サンウ最新主演作、特典付き前売り券10・8発売
 ―韓流スター、クォン・サンウ(29)=写真=の最新主演映画「美しき野獣」(キム・ソンス監督、東芝エンタテインメント配給)の前売り券(1500円)が10月8日から発売開始される。

イ・ヒョリがエリック&クォン・サンウと三角関係 Anycall新CMで

餃子 
2005/09/17 【Sat】 23:22
CATEGORY【料理】
久々に料理について載せますね…。
今回は餃子です。結構美味しく出来ました(笑)
餃子
…携帯よりやっぱりデジカメの方が写真写りがいいかも…。今度からデジカメで撮って載せよう


- O P E N -
仙台ジャズフェスティバル 
2005/09/17 【Sat】 11:11
CATEGORY【PICTURE】
先週の今日、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました。
毎年人が沢山です。…どうも来場者は2日間合わせて63万人だそうです。
いやぁ~、すごい人の数!!
年代も様々だったし、外国の方もいて、そうそう踊っている人までいた!!(笑)
なんと第1回の参加グループ25から、第15回では参加グループが642バンドとなったそうな
広い範囲で色んなバンドが演奏しているので、全部見るのは難しい…。
歩きながら、気に入った所は立ち止まって聞いたり。
そんなことをしてると時間が経つのもあっという間
どうも11月にはゴスペルフェスティバルなるものがあるらしいので、それも見に行ってみようかな??

仙台ジャズフェスティバル 定禅寺通り

仙台ジャズフェスティバル

仙台ジャズフェスティバル

仙台ジャズフェスティバル


*韓国映画* 
2005/09/17 【Sat】 10:30
CATEGORY【韓国映画】
『燃ゆる月』
   ―この想い、伝説になる
   上映時間:117 分 製作国:韓国
   初公開年月 2002/06/15
   ジャンル:アクション/アドベンチャー/ロマンス

   やっと見ました。原題は『タン・ジョク・ピ・ヨン・ス 銀杏のベッド2』らしいです。
     正直、『銀杏のベッド』との関連性があまり分からなかったです
     でも映画の中でヘアが『また出会える』的な事を言っていたので、
     そこは何となく『銀杏のベッド』をにおわしてるのかな?
     あとタン=スヒョク、ピ=ミダン姫、ジョク=ファン将軍かな?って思いました。
     戦闘シーンはやっぱりグロテスクと言うか何と言うか…
     戦闘シーンの人の動きを見るのは難しかった
     そんなシーンもありながら、ラストシーンは凄くキレイだったな
     最後のタンとジョクとの会話でタンが言った台詞(…はっきりと覚えてないのですが)で、
     ラストシーンが悲劇的に感じる事は無かったです。

『イエスタデイ 沈黙の刻印』
   ―誘拐殺人に隠された秘密。真実は封印された記憶が握る。
   上映時間:119 分 製作国:韓国
   初公開年月 2004/09/04
   ジャンル:アクション/SF/サスペンス

*韓国映画* 
2005/09/09 【Fri】 21:02
CATEGORY【韓国映画】
『TUBE』
   ―命を賭けて、復讐に燃える元工作員、
    愛を賭けて、テロリストに挑む一人の刑事。
    どちらかが死ぬまで、この闘いは終わらない――!!

   上映時間:116 分 製作国:韓国
   初公開年月 2004/11/06
   ジャンル:アクション/サスペンス
  
  この作品、映像とか迫力があってストーリーも私的には面白かったんですが、結構設定とかストーリーの内容で???な所が結構ありました。
    見る前に知ってないと、映画を見てても内容が理解できなかった…。またもう一回見てみないと。

最近見た映画 
2005/09/09 【Fri】 21:02
CATEGORY【ドラマ・映画】
『コンスタンティン』
   ―天国と地獄のエージェント
   上映時間:121 分 製作国:アメリカ
   初公開年月 2005/04/16
   ジャンル:アクション/サスペンス/ファンタジー

『デンジャラス・ビューティー』
   ―21世紀の女心は、ここにある!
    これぞ、新世紀の美人道。

   上映時間:110 分 製作国:アメリカ
   初公開年月 2001/06/09
   ジャンル:コメディ/サスペンス

   サンドラ・ブロックが可愛かった!最初は美人じゃないとか言われてたけど、美人は美人だなぁ。

これから、チーズケーキを作って、その後やっと借りてきた『燃ゆる月』を見ます
レンタル料が安いからって、またもたくさん借りてきてしまった
他にも『イエスタデイ 沈黙の刻印』を借りてきたけどまだ見れません…
まぁ1週間レンタルだからゆっくり見よう
気になるニュース クォン・サンウ編 
2005/09/09 【Fri】 20:19
CATEGORY【韓国芸能人】
クォン・サンウ主演『美しき野獣』音楽を川井憲次が担当


気になるニュース 
2005/09/02 【Fri】 22:00
CATEGORY【韓国芸能人】
ペ・ヨンジュン、ウォン・ビン、チャン・ドンゴンのライター全国コンビニで発売へ
―コンビニ大手のサークルKサンクスは1日、韓国の人気俳優のぺ・ヨンジュンさんら韓流スターの写真をあしらったオリジナルの「ドンガン スターライター」を7日から発売する、と発表した。

これは、なかなか手頃な値段なので、かなり売れるんじゃないでしょうか?
確か、ぺ・ヨンジュンssiは6種類で、ウォンビンssiとチャン・ドンゴンssiは4種類発売だそうです!!

