ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
気になるニュース クォン・サンウ編 
2005/08/31 【Wed】 23:18
CATEGORY【クォン・サンウ씨】
韓流の未来はクォン・サンウ! ~『悲しき恋歌』韓国放映当時のこぼれ話~
   ―ヘイン(キム・ヒソン)がゴンウ(ヨン・ジョンフン)の彼女になり、自分に気付かないあたりからジュンヨン(クォン・サンウ)が涙をこぼすシーンが多くなるんだけど、これが「涙の王子様」らしく、こんなのあり? というようなストーリー展開でもクォン・サンウの涙シーンだけはつい見惚れてしまうほど悲しくも美しかった。

映画『野獣』で言葉と体でアクションを演じるユ・ジテ&クォン・サンウ
アメリカでも人気?? 
2005/08/30 【Tue】 20:24
CATEGORY【韓国ドラマ】
韓流、ついに米国でも本格化?

韓流、ついにアメリカでも人気が爆発ですか??
ちょうど去年の今頃、アメリカでを見ようと、日本の番組も映るというチャンネルに回しました。
そしたら、偶然『天国の階段』が放送されていました。
その頃日本では、『冬ソナ』で人気の出ていたジウ姫とまだ、今ほど人気の出ていなかったサンウ君。
放送は、確か字幕は無かったと思う・・・
けど、無性にこのドラマが見たくなったんだよなぁ
そうそう、サンウ君がジウ姫をおんぶしているシーンが映ったんだ。
おんぶされているジウ姫を見て、なんだか羨ましかったなぁ。
あぁ、なんだか1年前が懐かしくなってしまったなぁ・・・。
気になるニュース ハン・ジヘ編 
2005/08/29 【Mon】 21:30
CATEGORY【韓国芸能人】
『秘密男女』のハン・ジヘが「キム・サムスン」に挑戦状

ハン・ジヘ、『秘密男女』で代理運転・家政婦に挑戦

今日からドラマ放送開始なんですね
『秘密男女』公式HP
『秘密男女』関連情報― byBUNKAKOREA.COM
気になるニュース クォン・サンウ編 
2005/08/29 【Mon】 21:11
CATEGORY【クォン・サンウ씨】
クォン・サンウ「新人のときからユ・ジテさんと共演したかった」
  ― トップスター、クォン・サンウが劉智泰(ユ・ジテ)との共演について語った。

クォン「美しき野獣」体当たりアクション
  ―韓国俳優クォン・サンウ(29)主演の最新映画「美しき野獣」(キム・ソンス監督、06年新春公開)の会見がこのほど、韓国の城南市で行われた。クォンは「私にとって重要な映画。1日も早く皆さまに見ていただきたい」と意気込みを語った。

クォン・サンウ & ユ・ジテ、『幸せな30才』
  ―1976年生れで、満29才、韓国年齢(かぞえ)では、今年30才のおない年の俳優クォン・サンウとユ・ジテが、30代礼賛論を唱えている。

クォン・サンウ「美しき野獣」に変身!アクションも代役なし
  ―韓流スター、クォン・サンウ(29)の最新主演映画「美しき野獣」(キム・ソンス監督)の韓国・ソウル郊外での撮影現場がこのほど、報道陣に初公開され、日韓の報道陣120人が詰めかけ大フィーバーとなった。

『秋の童話』で韓国ドラマにハマり、韓国映画にも興味を持ち始めたわけですが、
皆さんは最初に見た韓国映画は何ですか??
私は今、クォン・サンウ씨と共演している、ユ・ジテ씨出演の『リメンバー・ミー』(確か…σ(^^;))でした。
あの時は優しそうだという印象を受けました。
今は、クールなイメージなんですけど、実際はどんな感じの方なんだろう??
最近見た映画 
2005/08/28 【Sun】 21:47
CATEGORY【ドラマ・映画】
映画が好きなのに、ここでほとんど映画についてしゃべっていないなぁ・・・。
と言うのも、文章を書くのが苦手だから。
そんなわけで、見た映画をさらっと紹介していこうと思います。

最近見た映画
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』
   ―完璧な恋人
    完璧な人生
    これで悪いはずがない

    変わらないブリジット、新しい日記の始まり

   上映時間:107 分  製作国:アメリカ
   初公開年月 2005/03/19
   ジャンル:コメディ/ロマンス

『プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング』
   上映時間:113 分  製作国:アメリカ
   初公開年月 2005/02/26
   ジャンル:ロマンス/コメディ

『ロング・エンゲージメント』
   ―“直感”を信じる。それは、“奇跡”に耳をすますこと。
    戦死と知らされた彼は、必ず生きている――
    不思議な愛の直感が解き明かしていく奇跡のミステリー

   上映時間:134 分  製作国:フランス
   初公開年月 2005/03/12
   ジャンル:ミステリー/ロマンス/戦争

『ブエノスアイレスの夜』
   ―孤独の果てに、あなたがいた――。
   上映時間:105 分  製作国:アルゼンチン/スペイン
   初公開年月 2004/12/11
   ジャンル:ドラマ

『ナショナル・トレジャー』
   ―その封印を解く最初の鍵は、アメリカ独立宣言書にあった…
   上映時間:131 分  製作国:アメリカ
   初公開年月 2005/03/19
   ジャンル:アドベンチャー/アクション/ミステリー

『マイ・ボディガード』
   ―守りたい。
    男に生きる希望をくれたのは、たった9歳の少女だった。

   上映時間:146 分  製作国:アメリカ/メキシコ
   初公開年月 2004/12/18
   ジャンル:アクション/サスペンス

『秋の童話』 
2005/08/28 【Sun】 20:52
CATEGORY【韓国ドラマ】
またまた、韓ドラ放送開始です!!
これは、3年前位に一度放送されましたね?!
『Ready Go』が終わり、今回放送開始は、『秋の童話』です
『秋の童話』は私が韓ドラにハマったきっかけの作品です

さてさて、放送の詳細ですが、
*東日本放送*
9/3(土)~
毎週土曜日
25:10~
久しぶりです 
2005/08/28 【Sun】 20:34
CATEGORY【韓国芸能人】
最近は、韓国ドラマを見たり、出かけたりで忙しくて、PCを触る時間がとにかく無かった
はぁ、正直しんどかった…
朝3時までとか、普段の私ならもう寝てる時間
韓ドラ中毒(続きが激しく見たくてしょうがなくなり、具合が悪くなると分かりながらも見てしまう症状)になり、
ついついレンタル料が普段の半額という事で、
無理しなきゃ見れない量を借りてきて、案の定グロッキーに
分かっていても辞められない
あぁ、お馬鹿さん

最近は、ヒソン嬢の『トマト』と言うのをGyaOで見ているのだけど、
期間限定なので、これも見てるとレンタルしてきたものを見る時間もなくなっちゃうし…
韓ドラ…ハマりすぎに要注意ですね
*韓国映画* 
2005/08/28 【Sun】 09:20
CATEGORY【韓国映画】
『同い年の家庭教師』
   上映時間:114 分  製作国:韓国
   初公開年月 2005/04/23
   ジャンル:ロマンス/コメディ

2日前の地震・・・。 
2005/08/18 【Thu】 20:09
CATEGORY【独り言】
この間の地震、正直地震が起こった時は気付いていませんでした
車に乗ってたんで、てっきり車の故障だとばかり・・・
ものすごく車が弾んでました
でも出かけ先のお店で、店内放送で「先ほどの地震は震度6弱・・・」と聞いてようやく理解しました。
車の故障ではなかったんだと・・・
この地震、東京の方まで揺れたみたいですね
宮城県沖地震はもう来なくて良いです。。。
地震大の苦手なんですよね・・・。

それにしても、天井が落ちた施設、何気に家から近くてニュースを聞いてビックリ
まだオープンして間もなかったのに

『純粋』 
2005/08/14 【Sun】 22:30
CATEGORY【韓国芸能人】
最近『純粋』を見ています!!

ハン・ジェソクssiとシウォンssiが出演ですね!
なかなかハン・ジェソクssiの出演作のレンタルが少なかった?ので嬉しいですね
・・・少なくもないかな???
『イブのすべて』、『ガラスの靴』、『純粋』、『私の心を奪って』etc...出ている方かな?!
きっと、雑誌等で取り上げられないから少なく感じるのかも・・・。


- O P E N -
なぜ?? 
2005/08/14 【Sun】 22:10
CATEGORY【独り言】
何故かしら?
今日久々に(もう7~8年ぶり位?)包丁で手を切っちゃった
当然痛かったんだけど・・・違う事に驚いた
前に手を切った時もそうなんだけど、新しい包丁を使うとまず最初に自分の手を切ってしまう
前はトマトを切ろうとして自分の手を切っちゃって、今回はキャベツだったよ
嫌な習慣?が出来ちゃったぁー

皆さんも新しい包丁(古くてもだよね・・・)には気をつけてくださいねー
今日のニュース 
2005/08/11 【Thu】 22:04
CATEGORY【韓国芸能人】
今週は私の中で盛り沢山だな
リュ・シウォンssiの『愛エプ』出演に始まり、キム・ヒソン嬢の日本来日、クォン・サンウssiの公認ショップ『KSJ』オープンと言った感じで

韓国一の美女、キム・ヒソン初来日
目指すは日中進出! ドラマ『ウェディング』のシウォン&ナラ
ドラマ「ウェディング」のリュ・シウォンとチャン・ナラ
クォン・サンウ公認ショップ KSJ

久々の旅行 
2005/08/08 【Mon】 20:29
CATEGORY【韓国芸能人】
しばらく、家を離れて旅行?に行ってきました。PICT0015.jpg

PICT0012.jpg
結構、毎日暑かったなぁ
その間にも色々な話題があったみたいですね!

リュが日テレドラマで多香子と“素朴愛”
クォン・サンウDVD、日本オリコン2位
キム・ヒソン、日本訪問
ヨン・ジョンフンが来日

