ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
シウ王子の『ひまわりのRhapsody』が発売されました!! 
2005/07/28 【Thu】 21:00
CATEGORY【韓国芸能人】
ハン・ジヘ、今年の秋「秘密男女」で演技活動再開
 ―久しぶりのジヘちゃんのドラマ出演。どんな作品かな?
 今日から『夏の香り』が始まり、ジヘちゃんが見られるけど、やっぱり新しい作品が見てみたいね

リュ・シウォン、2作連続TOP10入りか?!
 ―『ひまわりのRhapsody』が発売されて、1日が経ちましたね
 そしてさらにアルバムの発売も決定したようで。良いことが続きますね
 New Albumのタイトルは『秋桜(コスモス)』ですってー。
 そしてなんと、初回限定版にはDVD付きの2枚組みなのよー。
 これは見逃せない
"Ryu's Cafe"を訪れて 
2005/07/23 【Sat】 22:15
CATEGORY【韓国芸能人】
MSNの"Ryu's Cafe"

Ryuさんの書く記事を見て「そっかぁ~、なるほど」と思った。
日本では全くごく普通の、しかも普段は気にかけないような事でも他の国の人から見れば、
興味を惹くものがあるんだなぁ。
だから文化の違いなどはやはり実際体験してみないと分からないものだったりする。
Ryuさんの記事は↑で書いたように実際体験した事を"日本の不思議だけじゃなく韓国とどう違うのか"、
が書かれていて、Ryuさんが日本の事を知るなら、私は韓国の文化が知る事が出来て面白い。
同じ箸を使う国でも箸の置き方など、お互いの国で違った意味がある。こういうふうにもっとお互いの文化を知っていけたら、知ってもらえたら良いなぁと思う。
今日の記事 
2005/07/23 【Sat】 20:31
CATEGORY【韓国芸能人】
さてさて、今日はこんな記事を見つけました。
リュ・シウォン、日本ドラマデビュー
 ―ちょっと、これってすごい嬉しいんですけど
  あぁ~、幸せ
  シウ王子出演の日本のドラマを見られるなんて

チャン・ドンゴン、日本国内マネジメント契約締結


どうも7月28日から『夏の香り』が放送されるらしいです

*東北放送*
7/28(木)~
月~金
3:57~4:54
『恋する神父』 
2005/07/21 【Thu】 21:27
CATEGORY【韓国映画】
昨日は『恋する神父』を見てきました
いや~、なかなか面白かったです

サンウ君の行動にかなり笑いを誘われました

笑えるシーンがある分、感動もありました
笑いの中にある感動のシーン、それが凄く良いんですよね

最初笑えて、途中ホロッとして、そして、最後には微笑んで終わる。
素敵な映画だったと思います

恋する神父』に関連して―
MSNビデオ
 -ここでサンウ君のインタビューや撮影現場シーンが見られます。
公式サイト
最近の出来事 
2005/07/19 【Tue】 21:10
CATEGORY【韓国芸能人】
最近、色々あってヘコんでたんですけど、いつまでもヘコんでいられないと思って、韓流ドラマなどで元気出そうとかって思っています
他に何か元気が出る方法良いのが見つかるかな??
そんなこんなで、見つけたニュースを

ソ・ジソブ、プロモーションイベント

家のチビが・・・ 
2005/07/14 【Thu】 21:45
CATEGORY【独り言】
家のチビとは犬なんですが・・・。
この間、なんと立てなくなって歩けなくなって・・・かなり私は驚きました
好物の食べ物を前にしても立とうとしても立てなくて・・・
慌てて病院へ連れて行ったら・・・
?????
なんと立てるじゃありませんか

どうやらチビは脱臼してたらしく、病院に連れてくる間に戻ったらしいのです。
脱臼して元に戻る事を“あ脱臼”と言うらしいのですが、チビはあ脱臼になったのでした。
でも歩けなくなる、とかそういうわけでなかったので安心
・・・したのも束の間

家のチビは柴の雑種なんですが、ある日を境に急に食欲旺盛になって10kg弱程度だった体重が14.5kgになり、ここ半年位ダイエットをさせていました。
最近やせてきて、2kgの減量に成功

でも、どうもお腹のポッコリが無くならない
病院に来たついでに、先生が『これはおかしい』と言うのでレントゲンを撮ってもらい、次の日結果を聞きに言ったら、あ脱臼の次は“うっ血性心不全”と言う病気だそうな
お腹のポッコリはなんと水が溜まってポッコリしてしまったらしい
とりあえず、手術をしなくても、薬で治るらしいので、これでようやく本当に安心しました
でも診断を聞く前の日はもう心配で心配でしょうがなかったよ
今は徐々に良くなってきている気がします
早く元気になってね
PICT0064.jpg


わたくし事 
2005/07/09 【Sat】 20:50
CATEGORY【独り言】
私事ですが、今日誕生日を迎えました
これから1年、また頑張ろう
そして、これからもリュ・シウォンssiを始め、韓流スターとドラマを応援していこう

そういえば、『ランラン18歳』の日本版の発売が決まったんですよね!?
楽しみにしていたので、嬉しいな
買えるものなら買いたいのだけど、今はまだ予算がないのでお預け
だから早くレンタルが始まると良いな
今日は七夕!! 
2005/07/07 【Thu】 14:36
CATEGORY【独り言】
今日は、七夕ですね
でも天気が悪く、なので今日はが見えませんね
さて、皆さんはお願い事をしましたか?

短冊に書く代わりに、ここに願いを書いちゃお
 *1度で良いから、生でリュ・シウォン씨にお目にかかりたい(류시원씨를 만나고 싶다.)
 *東京も良いけど、東北にも来てほしいな(도쿄 뿐만이 아니라 동북지방·미야기에도 방문해 주었으면 한다.)
あとは、
 *誕生日に『おめでとう』って言ってもらいたいな(류시원씨에게“생일 축하합니다”라고 축하받고 싶다.)

願いは色々あるけど、多くを願うのも贅沢なので、この辺にしておこ
叶わなくても良いので、願うだけ
・・・なんだか単純な願いだな
リュ・シウォン씨、TV出演 
2005/07/05 【Tue】 23:27
CATEGORY【リュ・シウォン씨】
On Air情報(地域によって違うかもしれません)

7/12(火) めざましテレビ        5:25~8:00
7/27(水) 愛のエプロン(予告・PV)  19:00~19:54
8/10(水) 愛のエプロン         19:00~19:54

久々の日本の番組に出演ですね!!今からあと1ヵ月近くあるけど、楽しみだな
観たい映画をつなぐタスキ 
2005/07/05 【Tue】 21:40
CATEGORY【ドラマ・映画】
ひとりごと・・・。のleo_leoさんから『観たい映画をつなぐタスキ』が渡ってきたので、
早速答えていきたいと思います

―項目
①過去一年間で一番笑った映画
②過去一年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④観たい映画
⑤次の人につないで行く(ブログに限定する)

1.過去一年間で一番笑った映画
 過去1年間・・・笑ったのは『12人のパパ』かな??笑いアリ、感動アリで面白かったです!!
お父さん一人で子供12人の世話はかなり大変だろうなぁ
この映画は出だしからインパクト大です

2.過去一年間で一番泣いた映画
 ・・・泣いた映画はですねぇ、個人的には『僕の彼女を紹介します』でかなり泣きました
『僕カノ』は、一度堪えて、「よしっ!我慢した」と思ったら、
その後のシーンでは堪えきれなくて、泣いちゃった

3.心の中の5つの映画
 Ⅰ『ニューヨークの恋人』(『Kate&Leopold』)
  ヒュー・ジャックマンのファンになったきっかけの映画。
 時空を飛び越えての恋愛でありえないけど、あのヒュー・ジャックマンの公爵姿にメグ・ライアンが羨ましくなっちゃったよニューヨークの街並みも素敵

 Ⅱ『アウトライブ ~飛天舞~
  キム・ヒソンssiとシン・ヒョンジュンssiが出演しています!とにかくキム・ヒソンssiが美しいです

 Ⅲ『ロード・オブ・ザ・リング』(『Lord of The Rings』)
  映画上映ではカットされていたシーンにも良いシーンがいっぱいあって、スペシャル・エクステンディッド・エディションまで見ちゃった

 Ⅳ『エバーアフター』(『Ever After』)
  よく知っている"シンデレラ"物語とは違って、シンデレラ(この映画の中ではダニエル)がお姫様お姫様してなくて、童話のシンデレラよりリアル感があって面白いです

 Ⅴ『ソードフィッシュ』(『Swordfish』)
  話の作り方が良かったです。テンポも良かったし。
  
4.観たい映画
 ・・・は、色々あるんですけど、今のところ『B型の彼氏』と『奥様は魔女』かな??

5.次の人につないで行く(ブログに限定する)
 アメリカ生活☆波乱万丈☆のhappy cowgirlさんにお願いしてみたいと思います。
ジウ姫、シウ王子、サンウ君!! 
2005/07/04 【Mon】 10:38
CATEGORY【韓国芸能人】
今日の記事
ジウ姫 日本で連ドラ出演!!
   初連ドラ主演ですね!!日韓共作ドラマでは、
  今まで日本の女優さんと韓国の俳優さんという組み合わせだったしなぁ~
  どんな感じになるのか楽しみ

シウ王子、漂流おじさん招待
   私はコンサート行けないけど、楽しんできてもらいたいです

クォン・サンウとキム・ハヌル、「青春マンガ」で再共演
   『同い年の家庭教師』、まだ見てないですけど、ハヌル嬢とサンウ君二人ともコメディな役が似合っていると思うし、
 二人のコンビも良いなぁ、って思います
 サンウ君は久々のコメディかな??日本での公開があると良いな

イ・ドンゴン日本初の公式ファンミーティング成功裏に終わる
   ファンの人たちに一人一人ポスターを手渡しなんてすごい嬉しい事ですよね!?
  なかなか日本の俳優さんとかではない事だし、近くで会えるなんて幸せすぎです
久々の映画鑑賞 
2005/07/02 【Sat】 21:48
CATEGORY【ドラマ・映画】
今日は『電車男』を見てきました。小説は読んでなかったのですが、楽しめました映画は最後の最後(電気が付くまで)いる方なんですけど、たまにオマケの映像みたいのがあって、今回もそのオマケも楽しめました
映画館で映画を観に行くのは凄く久しぶり
前は月に1回、多い時は2回観に行ってたんだけど・・・
最近は、映画館にはチラシをもらいに行くくらいだったんだよね
・・・というのも、『恋する神父』のチラシがどうしても欲しくて、1ヵ月半くらい一週間おきに通ったんだけど、
結局Get出来なくて
最後の手段?という事で、映画館の人にチラシが余ってないか尋ねたら、
「出ているのしかないですね」と言われちゃった
それでも諦めず、また別な日にもう一回チャレンジ
そしたら今度は、前の人より親切で、奥の方へ探しに行ってくれたの
イイ人
そしたら一枚だけあったみたいで、最後の一枚を頂きました
すごっく嬉しかった
映画のチラシを集めるのはここ2,3年の趣味なんです
店員さんに感謝です

『電車男』公式サイト
 
2005/07/02 【Sat】 18:20
CATEGORY【韓国芸能人】
こんなニュースを発見
イ・ドンゴン日本進出に前向き
チェ・ジウ相手役、竹野内豊有力
ウォンビン、入隊前の作品選びに苦悩

私の中で気になったのはアワビを獲っていた漁師さん?が漂流中にシウ王子の出ていたドラマ『真実』と『桜』という曲に励まされた、ということ!!色々な人にシウ王子は愛されてるんだなぁ

