ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
"韓流"作品リリース!? 
2005/03/31 【Thu】 19:34
CATEGORY【韓国映画】
韓流シネマフィスティバルで公開予定の作品が、初夏以降リリースされるみたいですね!!あくまで予定ですので、変更するかもしれませんが、参考までに。

5/6  『ジャングル・ジュース』(出演:チャン・ヒョク、イ・ボムス)
5/25 『アナーキスト』(出演:チャン・ドンゴン、チョン・ジュノ)
5/27 『彼らだけの世界』(出演:イ・ビョンホン、チョン・ソンギョン、ユ・オソン)

6月予定
 『ライターをつけろ』(出演:キム・スンウ、チャ・スンウォン)
 『人生の逆転』(出演:キム・スンウ、ハ・ジウォン
7月予定
 『天国からの手紙』(出演:キム・ヒソン、シン・ハギュン)
 『セックス イズ ゼロ』(出演:ハ・ジウォン、イム・チャンジョン
2005年 夏
 『誰が俺を狂わせるか』(出演:イ・ビョンホン、チャ・ジンシル)
 『地球を守れ』(出演:シン・ハギュン、ペク・ユンシク)
 『コースト・ガード』(出演:チャン・ドンゴン
 『シングルス』(出演:チャン・ジニョン、オム・ジョンファ
 『同い年の家庭教師』(出演:グォン・サンウ、キム・ハヌル
2005年 秋
 『ジェイル・ブレーカー』(出演:ソル・ギョング、チャ・スンウォン)
 『ピアノを弾く大統領』(出演:アン・ソンギ、チェ・ジウ)
 『受取人不明』(出演:ヤン・ドングン、キム・ヨンミン)
 『ワイルド・カード』(出演:ヤン・ドングン、チョン・ジニョン)
 『氷雨』(出演:ソン・スンホン、キム・ハヌル
 『ファースト・キス』(出演:アン・ジェウク、チェ・ジウ
 『マイ・ボス マイ・ヒーロー』(出演:チョン・ジュノ、チョン・ウンテク)
 『品行ゼロ』(出演:リュ・スンボム、イム・ウンギョン)
 『オー!ブラザーズ』(出演:イ・ジョンジェ、イ・ボムス)
 『木浦(モッポ)は港だ』(出演:チョ・ジェヒョン、チャ・インピョ

『10年が経っても』 
2005/03/30 【Wed】 21:56
CATEGORY【韓国芸能人】
ソン・スンホンssiが『悲しき恋歌』で歌った『10年が経っても』がLGファッションスーツTNGTのCFソングとして使われているみたいですね!!このCFには日本人の方が登場しているらしいです。TNGTのHPからCFが見れるみたいですね。
『秋の童話』 2度目の視聴 
2005/03/30 【Wed】 21:41
CATEGORY【韓国ドラマ】
秋の童話』、悲しいドラマだわ。なんといっても、ウォンビンssiが演じるテソクが切ないのなんのって!何度見てもそれだけは変わらないと思う。2度見て変わったのは、ソン・スンホンssiの印象。『夏の香り』を見て、「カッコいい人なんだな」って今更ながら思いました。初めて見た時は、目の敵にしてました。テソクの恋の邪魔する存在として。でも、2度目はさほど目の敵にはなりませんでした。テソクもジュンソも可哀想だわ。テソクは見返りのない恋。ジュンソは周りから反対される恋。誰か幸せにはなれないのかしら?

My Favorite テソク&ジュンソ's 台詞 Part1 
テソク編
  「お前のイヤなものは俺が引き受ける」
  「お前がジュンソを愛していても、こうして俺の心を切り裂いても構わない。お前さえいればいい」

 ジュンソ編
  「お前の存在が何よりも僕の人生を美しく輝かせる」

実際に言われると、ちょっと・・・って感じですけど、ドラマの中では、切なくなったり、感動したりする台詞です。ドラマを盛り上げてくれる台詞でもありますね。

この"四季シリーズ"では必須品なのか、必ずネックレスが出てきますね?!『秋の童話』では、テソクがウンソにネックレスを贈っているし、『冬のソナタ』では、ミニョンがユジンに贈っているし、『夏の香り』でもへウォンは心臓ドナーのシネのネックレスをもらってますよね?!と言うことは、『春のワルツ』でもネックレスが出てくるのでは?とか勝手に予想してみたり・・・。


リュ・シウォン씨 
2005/03/29 【Tue】 22:29
CATEGORY【リュ・シウォン씨】
びっくり!?嬉しいなんて、ちっとも思えません・・・、むしろ悲しいような。シウ王子(リュ・シウォンssiの事です)、彼女さんと別れてたんですね。でもお互い良い感情を持ったままの別れと言うことで、少し安心です。とてもシウ王子が彼女の事を大切にしていたのが伝わってきていたので、そんなシウ王子大好きでした。もちろんこれからも好きですけど。応援する気持ちも変わりません!!ファイティーン!!!
エビチリ♪ 
2005/03/28 【Mon】 23:30
CATEGORY【料理】
エビチリ
材料
えび・・・・・・・・10尾
長ねぎ・・・・・・・1本
にんにく・・・・・・2かけ
しょうが・・・・・・1かけ
酒・・・・・・・・・小さじ1/2
片栗粉・・・・・・・少し
豆板醤・・・・・・・小さじ2

*調味料
トマトケチャップ・・大さじ2
酒・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・小さじ1

片栗粉・・・・・・・小さじ2/3

作り方
1.えびの背わたを取り、片栗粉をまぶして、油をひいたフライパンでさっ、と火を通す。

2.ねぎにんにくしょうがをみじん切りに切る。

3.フライパンに油をひき、にんにく、長ねぎ、しょうがの順に炒め、豆板醤を加えて混ぜ、炒めたえびを加えます。

4.ついで1/3カップの調味料を合わせたものを加えて煮立てます。最後に水で溶いた片栗粉を全体にまわしかけ、火から下ろします。

これで皿に盛りつけて、出来上がり♪
PIC_0017s.jpg


憧れ!? 
2005/03/27 【Sun】 23:29
CATEGORY【PICTURE】
b.jpg


ソ・ジソブssi 
2005/03/26 【Sat】 23:56
CATEGORY【韓国芸能人】
ソ・ジソブsiiの写真集が、韓国ファンから注文殺到しているみたいですね韓国ではあまり写真集を発売することがないらしいのですが、しばらく会えないということで購入する方が増えているのかな?でも買いたくなっちゃう気持ち分かります!!
ソ・ジソブsiiは25日、訓練所を退所して、28日から公益勤務要員として勤めるみたいですね。あと26ヶ月間かぁ…。新しい作品で会えるのを楽しみに待ってるぞ
安らぎ。 part2 
2005/03/26 【Sat】 23:01
CATEGORY【PICTURE】
PIC_0050.jpg


アイスボックスクッキー 
2005/03/26 【Sat】 22:44
CATEGORY【お菓子】
クッキー
材料
 小麦粉・・・・・・・250g
 砂糖・・・・・・・・・90g
 バター・・・・・・・・・150g
 卵黄・・・・・・・・・大1個
 バニラエッセンス・・少々
 
 *お好みで、ココアパウダー、チョコチップ、アーモンドスライスを入れてもOK!!

作り方
*下準備-①バターは冷蔵庫から出して、室温に置いて柔らかくしておく。
      ②オーブンを生地を焼く前に160℃に温めておく。

1.ボールにバターを入れ、木しゃもじ(orゴムベラ)でよく混ぜながらクリーム状にします。

2.この中に砂糖を入れ、白っぽくなるまで木しゃもじでよく練り混ぜます

3.手ごたえが軽くなったら、卵黄を加え、さらに練り混ぜ、バニラエッセンスを加え混ぜ合わします。

4.ふるった小麦粉を3回くらいに分けて加え、粉けがなくなるまで、切るようにして混ぜ合わせます。

5.混ぜ合わした生地を3,4等分にし、棒状に形作りラップで包みます。
ココアパウダーチョコチップアーモンドを加える場合は、この時に入れる。

6.ラップで包んだら、冷蔵庫で2~3時間(冷凍庫で30~40分)ねかせます

7.冷えて堅くなったら6mmくらいの厚さに切り、間隔をあけて並べ、160℃のオーブンで15分くらい焼きます。


PIC_0003s.jpg


『12人のパパ』 
2005/03/26 【Sat】 15:27
CATEGORY【ドラマ・映画】
12人のパパ】(2003)面白かったぁ(^^)スティーブ・マーティンのお父さんぶりが良い♪この映画有名な人が結構出てるのね!!ヒラリー・ダフとかトム・ウェリングとかアシュトン・カッチャーとか。それにドラマの始まりから笑えます!大家族ならではの子供たちの騒ぎっぷりが凄い!!この映画は、だ笑えるだけじゃなくて、切なさもあって、親子の絆みたいなものが見れて、見終わった後は満足×2という感じでした。

*STORY*
トムは地元大学のフットボールチームの監督をし、一家はイリノイ州の小さな町に暮らしていた。そんなある日、 トムに都市大学のフットボールコーチのオファーが舞い込んでくる。同時に妻のケイトは自分の書いた本の出版が決定し、その本のプロモーションのために急遽ニューヨークへ行くことになった。相談の結果、トムが1人で12人の子供たちの面倒をみることになったのだが…。

クォン・サンウssiラッシュ?! 
2005/03/25 【Fri】 11:55
CATEGORY【クォン・サンウ씨】
サンウ君の映画が次々と公開されはじめてますね♪う~ん、嬉しいですね!ずっと見たかった『マルチュク青春通り』や『恋する神父』が見れるかもです!!やったー
おっと、しかも『韓流シネマ・フェスティバル2005』の作品が全国で見れるということで、またまた楽しみが増えたぞ♪東北に住んでる私も見れるチャンスがあるのね!!上映作品が各劇場によって違うということだけど、何が上映されるのかな?
『パリの恋人』 
2005/03/24 【Thu】 17:15
CATEGORY【韓国ドラマ】
いやぁ~、ついに宮城でも『パリの恋人』が放送されるみたいです!宮城の皆さん、やりましたね!!時間が朝だからVIDEOに撮らなくちゃ♪イ・ドンゴンsiiが出てるし、見逃せないぞぉ!!ワクワクo(^^)o

*ミヤギテレビ 4/11(月)スタート 
 毎週月曜日~水曜日
 昼10:30~11:25
安らぎ。 
2005/03/23 【Wed】 23:47
CATEGORY【PICTURE】
PIC_0005.jpg


『天国の階段』 
2005/03/23 【Wed】 21:46
CATEGORY【韓国ドラマ】
いよいよあと1話だぁー。長かったような短かったような・・・近頃、韓国ドラマの長さに慣れ始めてきた気がします。韓国でドラマが週2回放送されるのもなんとなく分かる気がします。それにしても何で最終回に限って放送が1週休み?!早く見たい~。『天国の階段』のサントラ、良いなぁ~!今まで、日本のドラマでサントラを買ったことがなかったんですが、韓国ドラマを見始めてから、ドラマ中に流れてくる曲にも興味を持ち始めました。なんていうか、サントラもドラマの内容を盛り上げてくれて、さらに面白くなる・・・みたいな。韓国ドラマのサントラはその時その時の登場人物の心情に合っていて、「良いタイミングで流れてくるなぁ~」って。言葉は分からなくてもメロディが歌詞を物語っているような感じになっているし。訳詩を見てさらに納得&ドラマにより熱中しちゃいます。
4月30日からフジテレビで放送される『悲しき恋歌』の日本公式HPのトップページで流れてくる曲や登場人物のページで各登場人物ごとに流れてくる曲を聞くだけでドラマを見る前からサントラを買いたくなります。韓国ではあまり視聴率が伸びなかったみたいですが、日本では人気出ると良いなぁ~!!
簡単?!マドレーヌ 
2005/03/22 【Tue】 23:01
CATEGORY【お菓子】
手の込んだものも良いけれど、簡単に作りたい時もあるもので、近頃ホットケーキミックスで作るお菓子などにハマっています。

マドレーヌ

材料
ホットケーキミックス・・・・・・・・100g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
レモンの皮をすりおろしたもの・・少々

作り方
1.ボールに割りほぐしたを入れ、砂糖を加え、白くもったりするまで泡立てる。

2.溶かしたバターを1に加え、ホットケーキミックス牛乳レモンの皮をすりおろしたものを加えて切るように混ぜる。

3.型に流し入れ、180℃のオーブンで12~15分ほど焼く。

レモンの皮をすりおろしたものを入れると、食べた時にほのかにレモンの香りがして美味しいですョ♪
『天国の階段』の子供時代 
2005/03/22 【Tue】 16:29
CATEGORY【韓国芸能人】
天国の階段』で子供時代のテファを演じていたイワン君が日本の番組に出演するみたいですね!!どんな活躍してるのか放送が楽しみですね♪



- O P E N -
銀杏のベッド 
2005/03/22 【Tue】 09:38
CATEGORY【韓国映画】
銀杏のベッド】(1996)を見ました。シン・ヒョンジュンさんが出てましたね。初めて悪役やっているのを見ました!今まで『天国の階段』のテファ、『アウトライブ』のジナ、『ガン&トークス』のサンヨンと、良い人的な役(『ガン&トークス』は殺し屋だったけど・・・)を見てたのでちょっとビックリ!?

*STORY*
大学教授兼画家のスヒョンと外科医の恋人ソニョンは幸せに暮らしていた。しかしスヒョンが銀杏のベッドを拾ってから、彼の周りで不思議な事が起こる。何者かに命を狙われ、それを謎の美女に助けられたり・・。そしてスヒョンとソニョンは銀杏のベッドに秘められた因縁を知ることになる。愛と憎しみの伝説が千年という時空を越えて現代に蘇る…。

内容はなんだか少し物足りない気もしたけど、まぁまぁ面白かったです。何箇所かグロテスクなシーンがあって、「・・怖い」と思ったりしたシーンもあったけど、切ないシーンもあったり・・。有名なハン・ソッキュさんが主役だったけど、なんだかシン・ヒョンジュンさんの方が気になってしまいました。シン・ヒョンジュンさんは毎作品別人ね!(←それは当たり前かぁ)ヒョンジュンさん、素敵です!!
始まりは・・・。 
2005/03/21 【Mon】 23:55
CATEGORY【韓国ドラマ】
私ってば、すっかり韓国ドラマ・映画・スターにハマっています!そのきっかけは、日韓完全共同製作ドラマ『フレンズ』〈2002年2月4、5日)ですね。ウォンビンssiを見て「なんて素敵な俳優さんだ?!」とすっかり気に入ってしまいました。それからしばらくしてTVで『秋の童話』見て、韓国ドラマにもハマりました。・・・今ではイ・ドンゴンウォンビングォン・サンウソ・ジソブソン・スンホンチャン・ドンゴンハン・ジェソクリュ・シウォンキム・ジョンファキム・ハヌルキム・ヒソンキム・ヒョンジュハン・ジへ(皆さん呼び捨てでごめんなさい)が好きです・・・・多過ぎですね。。。でも皆カッコいいし、かわいいし、演技も上手だし、「素敵だなぁ」と思うのです。
下手の横好き! 
2005/03/21 【Mon】 22:45
CATEGORY【お菓子】
これは良い!!!と思って何回も作っているスポンジケーキ。ホットケーキミックスを使って作っているのだけど、上手くいきません(;_;)味はいいのだけど、牛乳を入れるせいか焼き上がって型から外すと下の方が"しっとり"どころかなんかモチモチ。上の方はしっかりスポンジになっているのだけど・・・。誰かこの作り方で上手く作れるコツを教えて~。

ショートケーキ☆(18cmの丸型1個分)

材料
スポンジ生地
 ホットケーキミックス・・・・・・・・90g
 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・45g
 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75cc

デコレーション
 生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好みの甘さ(目安としては大さじ2)
 バニラエッセンス・・・・・・・・・・・少々
 好きな果物(イチゴなど)・・・・適量



作り方
*下準備‐型にバター(分量外)を薄く塗って、小麦粉(分量外)をふっておく。

1.〈スポンジ生地〉ボールに砂糖を入れて軽くほぐし、湯せんにかけながら混ぜる。人肌よりやや熱いくらいまで温めたらボールを湯せんから外す。

2.をハンドミキサー(または泡だて器)で泡立て、スジがかけるくらいになったらホットケーキミックスをふるいながら加え、ゴムベラで切るように混ぜる。

3.牛乳人肌程度に温め、ゴムベラに当てながらに加えてムラなく混ぜる。

4.型にの生地を流し入れ、170℃のオーブンで約25分焼く。竹串を刺して生地がついてこなければ焼き上がり。あら熱がとれたら型からはずして、スポンジを完全に冷ます。

5.〈デコレーション〉ボールに生クリーム砂糖バニラエッセンスを入れ、そこを氷水に当てながらツノが立つまで泡立てる。

6.スポンジ生地が完全に冷めたら横半分を切り、下の段にのホイップクリーム適量を塗って果物(イチゴなど)を並べ、上の段の生地をのせる。上面と側面にも残りのクリームを塗り、上面に果物を飾る。

これで出来上がりPICT0018s.jpg


始めてみました。 
2005/03/21 【Mon】 22:18
CATEGORY【あいさつ】
ブログ初心者ですが、地道にやっていこうと思っています(^^;)良かったら覗いていって下さい!

