ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
キムチチゲ 
2006/04/02 【Sun】 19:59
CATEGORY【料理】
キムチチゲ
久しぶりに料理について書きますね・・・。
今日は4月だというのに寒かったので、「温まるものを」と思って鍋にしました!!
キムチチャーハン 
2006/01/04 【Wed】 22:36
CATEGORY【料理】
キムチチャーハン
シウォンssiの『リュ・シウォン食堂』を参考に作ってみました
目玉焼きが大きい・・・
手打ちパスタで・・・。 
2005/12/11 【Sun】 10:53
CATEGORY【料理】
手打ちパスタ

PICT0107.jpg

意外に?簡単に出来る手打ちパスタを作ってみました。
餃子 
2005/09/17 【Sat】 23:22
CATEGORY【料理】
久々に料理について載せますね…。
今回は餃子です。結構美味しく出来ました(笑)
餃子
…携帯よりやっぱりデジカメの方が写真写りがいいかも…。今度からデジカメで撮って載せよう


- O P E N -
おかしな組み合わせ!! 
2005/05/18 【Wed】 09:44
CATEGORY【料理】
昨日は“ハンバーグ”と“しそ豚カツ”を作りました。でもハンバーグにカツって組み合わせおかしいなぁ・・・。まぁ、上手くいったから良いかな(笑)

PICT0038s.jpg


たけのこご飯&プリン 
2005/04/17 【Sun】 20:55
CATEGORY【料理】
PIC_0025-1s.jpg

たけのこの季節がやって来た♪
エビチリ♪ 
2005/03/28 【Mon】 23:30
CATEGORY【料理】
エビチリ
材料
えび・・・・・・・・10尾
長ねぎ・・・・・・・1本
にんにく・・・・・・2かけ
しょうが・・・・・・1かけ
酒・・・・・・・・・小さじ1/2
片栗粉・・・・・・・少し
豆板醤・・・・・・・小さじ2

*調味料
トマトケチャップ・・大さじ2
酒・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・小さじ1

片栗粉・・・・・・・小さじ2/3

作り方
1.えびの背わたを取り、片栗粉をまぶして、油をひいたフライパンでさっ、と火を通す。

2.ねぎにんにくしょうがをみじん切りに切る。

3.フライパンに油をひき、にんにく、長ねぎ、しょうがの順に炒め、豆板醤を加えて混ぜ、炒めたえびを加えます。

4.ついで1/3カップの調味料を合わせたものを加えて煮立てます。最後に水で溶いた片栗粉を全体にまわしかけ、火から下ろします。

これで皿に盛りつけて、出来上がり♪
PIC_0017s.jpg



