ブログ検索

プロフィール

miyagiryo

  • Author:miyagiryo
  • 趣味:お菓子作り、映画・ドラマ鑑賞などです(*^^*)
    性格:色々なことに興味を持ちやすいです。
    最近は韓国ドラマ、映画、スターにハマってます♪
    こちらに訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m 良ければ感想など残していって下さるとありがたいです!!
    コメントなど一言でも気軽にど~ぞ♪

    FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SERENDIPITY ~my favorite room~
韓国ドラマや映画、料理など・・・好きな事、一人でつぶやいてます(^^;)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
『愛しのサガジ』 
2006/07/27 【Thu】 23:12
CATEGORY【韓国映画】
『愛しのサガジ』面白~~~い♪
レンタルで見たんですけど、DVD買いたいかも!!!
キム・ジェウォンの役柄はなんだか新鮮でしたね!
あとは、ハ・ジウォンのセーラームーンとか?!

愛しのサガジ 愛しのサガジ
キム・ジェウォン (2006/07/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

『マイ・ブラザー』 
2006/05/14 【Sun】 14:41
CATEGORY【韓国映画】
『マイ・ブラザー』・・・日本のタイトルですね。
でも個人的に『ウリ ヒョン(우리 현)』という方が気に入っています。
と言っても、大したことではないんですけどね
個人的な好みです

ウォンビンssi、『ブラザー・フッド』に続く弟役です!
ウォンビンssiは、作品毎に新たな姿を見せてくれますね
シン・ハギュンssiとは2度目?の競演になるのかな

2人とも高校生とは程遠い年齢なのに十分高校生で通じてました
物語後半がああいう風になると思っていなかっただけに、余計感動しました
特にラストのウォンビンが木の上で寝転がっているシーンでは泣いちゃいます

普段はお互いがお互いを羨ましく思ったり、喧嘩したり、いがみ合ったり、だからって本当に嫌っているわけじゃない。
親の事は大切に思う気持ちは二人一緒で。
でも年をとるにつれ、打ち解けていく。
兄弟って、そういうものなんだよね!!

マイ・ブラザー
マイ・ブラザー
ウォンビン (2005/10/28)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

*韓国映画* 
2006/02/02 【Thu】 20:05
CATEGORY【韓国映画】
『マイ・リトル・ブライド』
キスもまだなのに、もう結婚!?
 アイゴー!! マジありえない!
 花嫁は16歳

 上映時間:117 分 製作国:韓国
 初公開年月 2005/06/18
 ジャンル コメディ/ロマンス

見ましたよ~、ついに
 話に聞いていた通り、とても楽しめましたぁ
 二人の会話シーンがすごく面白くて楽しめました
 何だかんだ言っても二人は仲良し
 心温まるストーリーですよーーー
『彼女を信じないでください』 
2006/01/10 【Tue】 20:29
CATEGORY【韓国映画】
『彼女を信じないでください』
嘘つきは恋のはじまり!?
  上映時間:115 分 製作国:韓国
  初公開年月 2005/05/28
  ジャンル ロマンス/コメディ

これはかなり笑えました
  さすがキム・ハヌル嬢&カン・ドンウォンssi !!
  ハヌル嬢はロマコメの女王と言われるだけあって今回も魅せてくれました
  カン・ドンウォンssiは、慌てふためく姿が好きですねぇ・・・。
 
  ハヌル嬢演じるヨンジュが嘘をつきながらも本当は優しい?んですよー
  そんでもって、ヒチョルの家族はみんなしていい人なんです!!
  ところでカン・ドンウォンが映画の中でものすごい量の唐辛子を食べていたんですけど、
  韓国人とはいえ大丈夫なのかしら?辛くないのかな?
 
  それはともかく、とにかく面白かった
  最初からラストまでの展開が私好みということもあって、すっかりお気に入りです
  韓流にハマっていない人にもオススメです
*韓国映画* 
2005/11/04 【Fri】 21:56
CATEGORY【韓国映画】
『英語完全征服』
  ―英語も恋もゲットしたい!!
    韓国の3人に1人が笑って泣いた、胸キュン・ラブストーリー
 
    上映時間:113 分 製作国:韓国
    初公開年月 2005/04/16
    ジャンル ロマンス/コメディ


    イ・ナヨンssiがダサかわいい。そして、チャン・ヒョクは王子様?なの??
      イ・ナヨンssiは『フー・アー・ユー』で初めて見て、その時の印象が残っていたけど、       今回のでコメディ向きなのでは?なんて思ったりした。
      チャン・ヒョクは相変わらず、チャン・ヒョクって感じで、 いい雰囲気をかもし出してたなぁ。
      でも髪型は『僕の彼女を紹介します』と同じなのが気になった。
      正直、最初はこの映画見る気があまりしなかったんだけど、
      借りたら思っていた以上に面白かった。
      そうそう、この映画の作りはあまり日本では見られない作りだなと思う。
      韓国の映画&ドラマ(主にコメディ&ラブコメ系)では、
      よくアニメーションが使われている気がするけど、結構笑えたりするので好きですねー♪

     

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

『B型の彼氏』 
2005/10/21 【Fri】 20:37
CATEGORY【韓国映画】
イ・ドンゴンssiとハン・ジヘちゃん、
2人の主演映画のオフィシャルサイトがオープンしてました!
以前から楽しみにしていたんですけど、今の段階では私の住んでいる地域では公開されないみたいです・・・。
まぁ、公開まで時間があるので上映館が増えるのを待ちます

B型の彼氏』Official Siteはコチラ
*韓国映画* 
2005/10/02 【Sun】 20:30
CATEGORY【韓国映画】
『オオカミの誘惑』
    ―1人の女の子と2人の超イケメンの、熱く切ない三角関係―そして哀しい運命…。
    上映時間:115 分 製作国:韓国
    初公開年月 2005/03/19
    ジャンル:ロマンス/青春

   どんな内容かよく知らなかったので、明るい話だと思って見始めました。
     けど、違かった。
     前半はコメディちっくで割りと明るかったけど、
     後半「なんだか雲行きが怪しいぞ」ってな具合に哀しくなってきました。
     前半が明るかった分&話の展開を予想していなかった分、後半がとても切なかったです。

『ひとまず走れ』
    ―ある日、大金が空から降ってきた。
    上映時間:113 分 製作国:韓国
    初公開年月 2005/03/19
    ジャンル:青春/アクション/犯罪
  
  ソン・スンホンssiがドラマと違って、
    ほら吹きで喧嘩っ早い役だったのがとても新鮮で良かったです!
    クォン・サンウssiも年上マダム相手の出張ホスト役を演じて新たな一面?が垣間見れました。
    それにウソプ、ソンファン、ジノンのコンビがいい味出してました!!

『ファースト・キス』
    ―アン・ジェウク&チェ・ジウ~韓流ドラマ界2大スター競演! 最強のロマンティック・ラブ・コメディ。
    上映時間:105 分 製作国:韓国
    初公開年月 2005/05/21
    ジャンル:ロマンス/コメディ

  アン・ジェウクssiは『グッバイ・マイ・ラブ』での印象が強く残ってたんですけど、
   日本での人気はどうなんでしょうか?
   確か、"元祖韓流スター"って呼ばれていた気がするけど…。
   この映画は、一言で言うと「優しい映画」だと思います。
   監督は一番最初に紹介した『オオカミの誘惑』のキム・テギュンというヒット・メーカー。
   イ・ヨンエとチャン・ドンゴンのミュージカル場面も必見!
   何分も出ていなかったけど、存在感はありありでした!


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


